2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.05 »

2009.07.05

漁夫の利を占めるのは誰?

 自民党と民主党がどんぐりの背比べをしている間に漁夫の利を占めるのは誰だろうか? 今日静岡県知事選で勝敗が決まったとしても、自民党も民主党もうかうかしていられないと思うのだが、彼らの目には規制の相手し目に入っていないようだ。
 とても危険だ。
 マスコミの世論調査でも、自民党の支持率低下、民主党の支持率は横ばいなんて、政権交代を考えて両党にスポットを当てているのだが、光が当たらないところでうごめいているものの方が重要だと思うのだがいかがだろうか。
 自民党のcasting voteを握っているのは創価学会主導の公明党だが、次期衆議院選挙結果では、もしかしたら、公明党もcasting voteを握れないだろう。
 もっと異なった第三勢力が出てきそうで怖い。
 出てこないことが一番なのだが、政治が変わるためにはもしかしたら必要悪かもしれない。
 民主党も自民党を相手に政権交代を四苦八苦しているようではどうしようもない。
 本当に政権交代しても大丈夫なのか体制策で示してほしいものだ。

 東国原宮崎県知事と自民党と民主党 この関係で漁夫の利を占めたのは誰だっただろうか。
 僕にとっては、大岡裁きではないけれど、三方一両損という結果だけしかない。
 大きく株価を下げたのは東国原と自民党と言うことかもしれない。

 まあ、9月10日までには衆議院解散、選挙が開始されるわけだけれど、国民にとって本当にいい既存政党が今目の前にあるかと言えばない。
 かといって新興宗教がらみの政党は許せない。

 日本の政治が変わろうとしているこの時に新たな政党ができたら、そちらに投票するかもしれない。

 日本人は本当のChangeを求めているかどうかが、次期衆議院選挙で結論が出る。

 有権者は棄権せずに投票して欲しいのだが、くれぐれも人気投票だけは辞めて欲しい。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※ 千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
くまボンのYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.05 »

コメント

こんばんは、くまさん

宮崎県は財政赤字は増えているそうです。
だからこそ、国政へ転進したいのでしょうが、
今の状態は自民党もそのまんまも、笑いものですよ。
自民党は、早く下野するべきです。
今までの失政が、今の日本なんですから。
賞味期限切れだという事を、自覚すべきですね。

世間では全く騒がれていない
「兵庫県知事選挙」に本日行ってきましたぁ~。
結果は決まっているような選挙ですけど
まず、選挙に行く~という事からですものね。

政権交代、政権交代そればかり
お互いに叫んでいますが、
政権交代をしてどうニッポンが変わるのか?
そこをきちんとして欲しいですけどねぇ~。

自分達の「利」だけを求めるのではない
国民に目を向けた新しい政党が出来たら
そちらに一票入れるのですが・・・・・。


まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
東国原については、もうどうしようもありません。
賞味期限が切れてしまいました。
生ものは腐りやすいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

YUKARIさん、こんにちは∈^0^∋
兵庫県はほとんど無風選挙でしたから、話題に上りませんでしたね。
少しは投票率アップしましたが、38%代では低いですね。どうして、投票しないのでしょうか?
とても残念です。
どの政党もビジョンがないですね、兎にも角にも仰るとおり、選挙に投票に行くことですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん!くまさん。
ブログ読むこと(コンテンツの一つとして)自体が一年未満の経験者です。「パソコンやインターネットについては、数十年前の昔から触ってましたが、興味なし」という人間です。マスコミ論になってしまいますが、これ(ブログ)って、マスコミ(報道陣)に影響が大きいんですね????なんか最近の大手TVや新聞が裏づけどころかほとんど根拠のないような、それこそ無責任そのものと思えるような報道を流してそれを「謝罪」で済ましているようなケース(特に一時期の「Nステーション」元プロレス解説者が仕切ってるんか?)もあるように思います。インターネット上の書き込み(ヤホーなんか?)でも「マスゴミ」なんて表現がでてくるくらいでしょう。「宇宙人出現!」や「河童伝説は本当だった!」なんていう「見出し」のいわゆるタブロイド誌と大手「マスゴミ」(この言葉あえて使う)のレベル低下も政界と同様?「そのまんま東」や「橋下弁護士」のように、「お笑い」に代表されるビジネス界のレベルが上がった訳ではないでしょう。

あほの坂田さん、こんにちは∈^0^∋
僕が思うに最近のマスコミの報道は公正中立と言うよりも、視聴率がとれるかどうかで、はたまた世論調査の支持率と同じで、支持率の高い方に迎合する傾向が高いです。
 いずれにしても、調査不足が多すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.05 »