2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.27 »

2009.07.27

何故、財政赤字にした自民党に今まで政権を任せたのだろうか?

 何故、財政赤字にした自民党公明党政権が今まで批判されずに長期政権を保ったのだろうか?
 そして、財政赤字なのにもかかわらず、公務員の給与はほとんど下げられず、高値で安定していたのだろうか?
 議員の報酬もしかりだ。議員は金がかかると言いつつも、議員が金がかからないようにすることを全くしていない。する気がないのかもしれない。
 一気に役人たちの級閭も予算も議員の報酬も下げてしまえば、嫌でもその範囲ないでするのが普通だ。
 赤字なのにもかかわらず、事業に優先順位も付けず、天下り先の予算をどんどん付け、官僚たちは自分達の職域を守るために、無駄遣いばかりしているようにしか思えない。
 方や、病院や救急などの人の命にかかわることにたいしての予算があまりにも少ない。
 どうして、民主党に財源根拠をなんて叫んでいる自民党公明党が詰問できるのだろうか。 自民党公明党も財源の根拠なんてほとんど持っていないに等しい。
 財源の感覚があれば、優先順位を付け、削減できるものは削減するはずなのだが、そんなことする気配もない。
 形ばかり賞与を減らすばかりだ。

 どうしてこんなひどい政策をしていた自公明政権が長期政権を続けたかと言えば、政治に関心のない人間が多すぎたからかもしれない。
 野党がだらしがないことも確かだ。
 800兆円とも1,000兆円とも言われる赤字を抱えている日本。
 こんなに無駄遣いをしたのは自民党公明との政策の賜だ。

 いくらなんでも、もう、交代してこの国の膿を全て一度出し切らないと、いつまで経っても、良くはならない気がする。

 嗚呼、訳がわからない! 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.27 »

コメント

こんばんは、くまさん

今から考えると、自民党内での政権たらい回しって
異常な事ですよね。
民主主義のようで民主主義ではありません。
が、国民はそれが民主主義だと思いこんでいたのでは
ないでしょうか。
野党もだらしなかったのでしょうし。
いつでも政権交代可能な国にすれば、議員も緊張感を持って政治をするでしょうし、官僚もうかうか出来ないと思います。
やはり、ここはドブさらいをしてもらいましょう。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当におかしな状況でしたね。
日本人は変化を嫌っているのかもしれません。
でも、今変えなければ、どんどん悪くなるばかりです。
どぶさらいを本当にしなくてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.27 »