2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.07 | トップページ | 大矢さんから頂いたお花です。 »

2009.07.08

足の引っ張り合い 与党自民党Versus野党民主党

 日本の政治家、政党のレベルの高さを表す指標があるとすれば、日本の政党は相手の批判ばかりしていて最低だ。
 もう、どうしたら、自分の支持率を上げるのではなく、相手の支持率を下げる手しか考えていない。
 敵失を臨んでいるのだが、自分の敵失の方が大きいとなると、さらに相手の疑惑追及をすると言うことになる。

 全く、足の引っ張り合いだけだ。

 政策論争なんて、全くなし。党首討論会もどうよう子供の喧嘩だ。論理的思考というものがない。お互いの挙げ足取りばかり。
 情けないというか、知的レベルなんてほとんど感じられない。

 政権与党でいるためには、政策以外は何でもすると言うことらしい。

 この国の将来をどうしてくれるのだろうか?
 100年安心安全と言っていた年金問題は一体どうなったのだろうか?
 後期高齢者医療制度はどうなったのだろうか?

 目先の経済ばかり、優先していて、借金だけ増やす「バラマキ」政策ばかりだ。
 定額給付金、エコポイントしかりだ。これみんな自分達の税金。
 
 結局つけは自分達国民に間違いなく回ってくるのだが、先に楽を取ってしまい、後に後悔ばかりが残るのにね。
 まさに、喉元過ぎれば熱さを忘れる。

 このまま自民党政権が存続していたらどうなるのだろうか?
 消費税完全撤廃と言っている新興宗教の政党は?

  日本が住みやすい国となるようにして欲しいのだが、どの政党が何を今後するのか未だにマニュフェストが出ていない。

 自民党のマニュフェストに掲げられていたもので実行されてものは幾つあるのだろうか?
 マスコミもMJの死んだ人のことばかり放映せずに、政権与党のマニュフェスト等の実効性を、国民が生活しやすくなったのかを、安倍、福田、麻生と検証して欲しいのだが・・・。
 御用マスコミではするわけないか?
 まあ、政権与党も野党も醜い対立は放映しない方が得策か?
 ため息ばかり!未来を託せる人は誰?未来を託せる政党は?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?07.07 | トップページ | 大矢さんから頂いたお花です。 »

コメント

こんばんは、くまさん

最近は、与党自民党の方が野党の敵失を狙っていますよ。
政策もまったく支持されず、首相もアホでは、敵失だとか人気者擁立でしか政権浮上できないでしょうから。
それにしても、情けないですよね。
もっと堂々と出来ないのでしょうか。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
アホ政党に政策無しですね。
日本の政治は本当に誰のための政治家全く訳がわかりません。官僚と国会議員だけの政治かも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

どこかのブログで指摘していましたけど、
マニュフェスト → マニフェスト

だそうです。。

のぼるさん、こんばんは∈^0^∋
ご指摘有り難うございます。カタカナ表記は困ったものです。
manifestoと書くのが一番間違いないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.07 | トップページ | 大矢さんから頂いたお花です。 »