2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの08.24 | トップページ | ああ、世も末だ!自民党 「知ってドッキリ民主党これが本性だ!!」 »

2009.08.25

何故 阿呆太郎を選んだのか理解できない パート2

 何故この人に自民党は総裁という椅子を与えたのかが全く理解できないかったのだが、漸く判ってきた。
 要するに落ちめな自民党最後の首相にはこの人しか相応しい人はいないと思ったのだろう。他の人が総裁になって、数少ない候補に痛手を負わせるならば、どうでもいい阿呆太郎しかいないと思ったのだろう。だから、自民党では総会も開かせなかった。
 選挙に負けた時の責任を全て阿呆太郎という人に覆い被せてしまおうと思ったに違いない。
 
 人間的な魅力もないにもかかわらず、採用している理由がほかには全く見つからなかったからだ。消去法で行く限り、全ての責任を阿呆太郎に背負わせてしまえと言うことだろう。
 にも、かかわらず、阿呆太郎はやはり阿呆だったということだ。

 だからこそ、自民党自体の思惑は本来は就任時に即解散が目的だったはずだ。解散時の顔だったのだが、自民党は既にこの時点で歯車が狂いだした。

 総裁、首相の器ではないにもかかわらず、自分が首相になった途端、そのいすに座り続け日本の政治の舵取りを形だけでもしたくなってしまった。それこそ自民党を政権交代の下野コースに乗せてしまった。

 首相のいすに座ったのはいいが、支持率が上がらない。それはそうだ、この人に人心掌握の人格も心もない、日本語は原語明瞭意味不明ならばまだしも、漢字は読み間違えるし、凍り付くような言葉を思慮分別もなく口から発してしまう。KYが一時流行ったが、まさに周りの空気が全く読めない。鈍感で、うぬぼれ屋で、プライドが高い人ほど空気が読めない。
 育つ段階で、周りでちやほやされればされるほど自分のシンの器が見えていないか、尚のことやっかいだ。自分が優れていると思いこんで、それなりの器になれる人ならばまだしも、それは甚だ資質的に無理に等しい。自分の状況が冷静に読めないのだからどうしようもない。
 まあ、今回の大事な時に 学生が主催したイベント(まあ、やらせだろうけれど)に出席し「金がないなら結婚しない方がいい」とオウンゴール的失言をきちっとやってくれたのだ。
---------------------------------
学生が「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」と質問したところ、首相は「金がないなら結婚しない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べたのだ。
----------------------------------

 阿呆太郎の姿勢はまさに「上から目線だ」それも、尊敬するに値しない人から「上から目線」で言われると人はさらに引くのだが、この上から目線ということをお馬鹿な阿呆太郎は全く判っていない。ちやほやされた人には理解できないだろう。
 自民党も一時は阿呆太郎の映像を流さない時があった。その時は賢明な策だと思ったのだが、この大事な時期にまた、大々的に流している。やはり、自民党はもう諦めている、やけっぱちとしか思えない。この顔、見れば見るほど、自民党に投票したくなくなる。
 野党にとっては援軍を得たかのようなCMだ。

 阿呆太郎に対して、品格も感ぜず、インテリジェンスも感ぜず、見栄えは最低だ。日本人の代表としてもとても恥ずかしく、アル中の中川同等の対象だ。

 今回の選挙の演説を聴いていても、どうも有権者に対して命令口調で自民党に入れろといっているようにしか感じない。傲慢さは、自民党代表、そして公明党代表にも同じように感じる。傲慢な人間に反省を求めるならば、下野させるしかない。

  相手の誹謗中傷をすればするほど、している人の品格は最低ということだ。

 最近の特別世論調査を反省材料としているならばまだしも、阿呆太郎は自分の街頭演説の時にも関係者を動員していることすら判っていないのかもね。

 世論調査という余計な調査だけれど、皆さん選挙に行きましょう。
 政権交代が必要だ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの08.24 | トップページ | ああ、世も末だ!自民党 「知ってドッキリ民主党これが本性だ!!」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。