2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »

2009.08.04

2色ピーマンと病院同行と睡眠不足・・・

piment2

 昨日家庭菜園で家内が見つけた2色ピーマン。

 このピーマンの気持はわからないけれど、赤になりたかったのだろうか、それとも普通のピーマン 緑色になりたかったのだろうか?
 迷ったあげく、ちょうど真ん中で上から見ても、横から見ても、下から見て、赤と緑色に分かれてしまった。
 珍しいピーマン。
 さて、今日も母に同行して、整形内科へ、骨折の消毒に行って参りました。
病室まで同行する気もなく、今日は待合室で待っていました。
どうも、リハビリする気があるのか無いのかと言われれば、無さそう。
無さそうに見えてしまうので、イライラしてしまう。
夕飯の時など、三角筋の中に相も変わらず、右手をしまっており、使う気が無さそうだ。
左手で、フォークで御飯を食べていても、右手を使って支えることもする気無し。
家内が、蚊に刺されたところに薬を塗って上げようとして、「右手で塗ってみます?」とふると、母親は、誰が言ったか知らないけれど、「使ってはいけないから」って自分の薬を塗らなかった。
 もう、どうでもいいやという感想が、家内共々僕の気持。
 医者からは、自宅でリハビリしなさいと言われているのに、使う気がない。
 三角筋piment1の中から、右手が出てこない。
 右手を使わないから、どんどん、右手が重くなる。
 重くなるから、三角巾が手放せなくなると言うように、悪循環の連鎖に入り込んでしまった。

 

 困った人です。
 一人で行きなさいとも言えないし・・・。
 今朝はたのまれものの仕事で午前2時半過ぎに就寝。
 眠くて、朝食なんて、1分電子レンジで加熱するところ、間違って10分にしてしまい、家内に何分チンするのと言われて、あわててストップするというぼけ振り。

 ピーマンの赤と緑半々ならば、写真に上げてブログのネタですんでしまうけれど、病気になった大の大人に、リハビリをしない大人にイライラしてしまう。

 治したいとは本人も思っているのだろうが、どうも、金具がとれてからリハビリに通えばいいなんて自分勝手な解釈をしているので困る。
 どちらの医師にも金具がついているうちからリハビリしなさいと言われ、近所の医師からは「ぼくの言うこと良く聞いて!」と言われても、勝手な解釈をしてしまう。
 

piment

 

 

 

 嗚呼、疲れている時に、疲れることをすると、どうしようもなく疲労感が襲ってくる。

 

 介護疲れって、こんな時に感じるのかもしれない。

 介護申請しようかと最近つとに思う。

 それにしても、選挙の空白時期になると、よりに拠って大麻や麻薬で捕まる芸能人たち。

 マスコミもネタ枯れ時期にお馬鹿芸能人に感謝しているかも。

 それにしても、この国は一体どうなっているのだろうか?
ドラッグ天国!介護地獄!政治不信!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »

コメント

こんばんは、くまさん

これはパプリカですね?
赤と緑が丁度半々なんて本当に珍しいですね。
どの色になりたかったのでしょうね。

高齢者は、色々気難しいですから付き合うほうは
大変ですよね。
家族の介護の場合、テレビや映画だとその場で終わってしまいますが、現実は延々と続く訳ですから、疲労も心労も積み重なるのだと思います。
お察しいたします。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
ぼくにはピーマンとパプリカの違いが残念ながらわかりません。wobbly
ぼくの親も困ったものです。
もう、放っておくことにしました。
そうしないと、イライラが募ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »