2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.16 »

2009.08.16

選挙時だけのウソか?!独自manifesto

 自民党の議員たちは衆議院選挙に当選するためになりふり構わすの言動かと思えるのが、党のmanifestoとかけ離れたウソを言うことだろう。
 「個人manifesto」って一体何?!
 個人が埋没する政党政治でその時だけの美味しい言葉を言うなんて、嘘つき以外のなにものでもない。
 2週間の選挙期間だけ好き勝手なことを言うなんて許せるわけがない。そんな自民党の議員を当選させてはいけないし、ますます議員と党の信頼性を下げる以外のなにものでもない。自民党も自民党と言うことになる。
------------------------
 こうした動きについて民主党のある陣営は「政党と有権者の契約がマニフェスト。個人マニフェストは有権者を混乱させる」と批判する。自民党都連幹部は「候補者個人が地域の課題を公約に掲げるのは以前からあることで候補者の自主性に任せている」と話している。
------------------------

 自主性に任せるなんて、なんてバカなことを言うのだろうか。

 ただ、街宣車で選挙期間になれば、何を訴えるかと言えば、名前だけしか訴えていない人ばかりだ。名前の連呼に終始徹底している。
 まあ、これから2週間五月蠅い日々が続くと言うことになる。
恒例の候補者たちはこのクソ暑い中で熱中症にならなければいいが?まあ、なってもいい人も多数いるけど、まあ、どうでもいいか。
 訴えるべきことは、きちっと文書で訴えて、街宣車でがなり立てることだけは辞めて欲しい。騒音のなにものでもない。
 早く、インターネットでの選挙を許可すべきなのだが、民主党が政権を取った暁にはそれもやってほしいものだ。

 政権交代選挙。だめだったらまた政権交代させればいい。
その為に最低選挙に行くべきだ。
 
  ところで、街頭演説って、どの程度真剣に聞いているのだろうか?

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?08.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.16 »

コメント

結局、地域利益誘導型国会議員の狭義から抜け出せないのが自民党議員なんですね。
地方が行なうべき地方政策を国政を担う国会議員が恩着せがましく云う姿は滑稽としか言いようがありません。
政権公約の基礎知識を弁えるなら自分勝手な個人公約など恥ずかしくて出せませんよ。

よんじゃるさん、こんにちは∈^0^∋
まあ、国会議員、県会議員、市会議員いろいろ議員はいれども、役割分担が全く出来ていないことに問題有りですね。
政権公約もその時の風を読み、ご都合ばっかりで嫌になります。それでも投票する有権者がいることに腹が立ちますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

街宣車は名前を連呼するだけでうるさいだけです。
主張があればネットでも出来ますし、解禁すれば良いのに。
自民党の議員は今までだって、当選するまでは実現不可能な事を言いまくり、当選したら知らぬ顔ですから。
今回は危機感がありまくりですから、もっと上手い事を言うかも。
信じられませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
選挙になると有る事無い事を今回はもっと言うでしょうね。自民党の議員たちは。
それにごまかされてしまう有権者がいるということが困ります。今回は自民党お得意の今のところタレント議員の声を聞きませんが、どうしたのでしょうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
「各党のマニフェスト」、新聞を見ました。
どれもこれも、「各党」らしいマニフェストが、書かれていますね。
でも、特に「やる気があるのに、実行力」がなさそうなのが、「自民党」ですね。
何か、書かれている内容が、「やるやる詐欺」みたいですね。
こんな事では、「日本」を任せる事が出来ませんね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
国会の質問で「やるやる詐欺」て言った人がいましたが、まさに其の通り。
ただ、そのほかに「やったやった詐欺」もありますよね。
ウソばっかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?08.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.16 »