2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« Parlami d'amore, Mariu マリウ 愛の言葉を 三大テノール | トップページ | 今日は何の日だったの?08.21 »

2009.08.21

気が抜けた選挙?相も変わらず誹謗中傷か

 今日はウオーキングを辞め、隣の家まで伸びつつある生け垣を刈り、ついでに隣の公園まで掃除をした。結局ウオーキングで戻ってくる時間と終了時間が余り変わらなかった。
 携帯用蚊取線香を身につけ長袖、長ズボンで作業をしたのだが、悲しいかな、顔に蚊の一撃。おてもやんみたいに赤く腫れてしまった。
 衆議院選挙立候補者の人たちも朝早く起きて、周辺の掃除やゴミ拾いでもしてくれた方が余程ありがたい。とにかく有権者にとっては街宣車は騒音の何物でもなく、彼らの選挙活動は全く地元民にとっては有益な行為ではない。はっきり言って自慰行為でしかない。
 選挙運動をしているという自己満足だ。そんな労力に費用をかける方が余程無駄だ。
 無駄を削除するならば、彼らのボランティア支援者で町をきれいにしてくれた方が余程ましだ。2週間立候補者たちが早朝から深夜まで掃除をしてくれた方が余程地元民には効果がある。
 老若男女とはず、お馬鹿立ちはゴミを捨て放題。空き缶も放り投げているし、公園には放置自転車がいつのまにか置いてあるということだ。
 公示前が長すぎて、衆議院選挙が公示されたというものの、何となく気が抜けている感じがする。
 何十年と相も変わらず街宣車は名前の連呼。名前の連呼が終わると、自転車に幟旗を付けて、ゆっくりと手を振りながら立候補者が通り過ぎていく。
  有権者にとっては無駄な労力だ。
 わずか2週間弱だから毎日できるかも知れないが、体力のない人はこのクソ暑い夏に選挙をするのはやはり酷だろう。阿呆太郎は、自民党の候補たちがどれほど高齢者がいるかも判らないらしい。自業自得とも言える。
 せめてもう少し早くしていれば、開所式で倒れる人もいなかっただろう。
 しかし、今のところ関東はそれほど暑くない。せめてもの救いと言うことかもしれない。 
 応援演説も結構有名人?が来ることも最近は多い。
 しかしだ、特に阿呆太郎率いる自民党の街頭演説は聞きたくない。
自分達のmanifestoを言うよりも、現野党の誹謗中傷ばかりだ。これが現政権の党首たちの発言かと思うと、あまりにも次元が低すぎる。

 自分達の内容を訴えるならともかく、相手の欠点ばかりをあげつらうのはいかがなものだろうか?それも公道でするのはやめてもらいたい。
 小中学生にとても悪い影響を与える。ある意味いじめにつながりかねない、相手への中傷を大の大人が平気でやること自体恥ずべき行動だ。

  嗚呼、政党の演説も聞き飽きた今日この頃、日頃有権者に対して何もしていない議員たち、立候補者たちはイベントや人が多く集まるところで握手で労力を使うならば、地元の選挙区の掃除をして欲しい。
 立候補者みずからスタッフを引き連れて、まちの通りや公園をきれいにしてくれた人ならば、投票しようと思うかもしれない。
 まあ、立候補者たちはゴミ掃除なんてバカらしくてしたくないと思っている輩ばかりかもね。国民のためと思うならば、身近なことからやってほしいと思う。
  身近なことや、無駄を省くことが、選挙活動で出来ない人は国政にいってもできるわけがない。
 人はそう簡単に変われない。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« Parlami d'amore, Mariu マリウ 愛の言葉を 三大テノール | トップページ | 今日は何の日だったの?08.21 »

コメント

いつも車で移動しているので、ゴミの存在に気付かないのかな。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
人の顔しか見えてないかも。
ゴミなんか無視でしょうね。
立候補者の前でゴミを捨てたらどんな反応するでしょうね。興味津々。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちはー。
昨日今日は、すごく静かで選挙カーは誰も来ない。
そんなに田舎ではないのじゃが、公明党からは立候補
していないので、いつもは五月蠅い位に来るのに今回は
来る必要が無いから、他の地域に住所を移して応援にでも行っているのかもしれない。
まあ、静かで助かっているが・・・・・。

こんばんは、くまさん

まったく今の自民党は、民主党の誹謗中傷ばかり。
政権与党なら、政策を出して訴えるのが本道でしょうに。
誹謗中傷をすればするほど、票が遠ざかるとは
思っていないのでしょうか。
言ったもん勝ちの日本は、本当に変です。
それも、大の大人が権力に一番近い党がやっているのです。
恥ずかしいと思わないのでしょうか。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
間延びしてますね。今日は静かでした。立候補者は4人?ですから、もう消去法で決まってます。
期日前投票に行こうかと思うくらい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
大人のやって良いこととやっては行けないことの分別が付かないらしいです。特に自民党と阿呆太郎は。
阿呆太郎落選を切に願ってます。
自民党幹部、派閥の領袖の落選が楽しみです。
選挙頑張っていきましょう!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« Parlami d'amore, Mariu マリウ 愛の言葉を 三大テノール | トップページ | 今日は何の日だったの?08.21 »