2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 天災が一番怖い! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.11 »

2009.08.11

お馬鹿な麻薬常習者の報道より 国の借金過去最大の方が重要

 阿呆太郎の言い間違いはお馬鹿の証と官僚たちが作った原文を一読もしていないと言うこと、そして、彼の朗読には心がこもっていない。まあ、棒読みも良いところだが、小学生の朗読で言ったら、漢字も読み間違いをするようだとどうしようもないということだ。 よりによって長崎の平和記念式典で「傷跡」を「しょうせき」と言い間違えてしまった、彼の傷跡は少ならからずだ。何で読み間違える?いくらなんでも前後の意味が続かないだろう。聞いている人には意味不明な文章だ。
 さて、阿呆太郎の民主党に対する財源根拠攻撃も本当に意味不明なのだが、マスコミも民主党に対する財源根拠があいまいと非難する。
 しかしだ、時事通信社が「国の借金、過去最大の860兆円=国民一人当り674万円」とネットで報道されていた。お馬鹿な麻薬常習者?の報道ばかりされて、政権与党のいい加減な財源の使い方で、860兆円もの借金に増やしてしまったことについては、全く触れていないに等しい。
 何故?
 政府与党の財源根拠の方が余程いい加減だ。政権与党でいることによって、足りない分は国債や借入金で賄っていることだ。普通の民間企業ではこんな借入金で運営は出来ないし、金融機関が貸し付けるわけがない。そもそも、返済原資がないのだから。
 返済原資は消費税アップでと言っても、一人当り674万円の借金負担だ。
 与謝野大臣が民主党の財源を確保するには消費税率25%と発言していたが、この日本の借財を返済するにも25%必要なのかもしれない。

 予断だが、674万円を25%で割ると26,960,000となる。単純計算で一人当り年間この金額を消費すると借金の元本はゼロになるはずだ。だが、無理な話だ。
 国の借金体制を立ち直らせるには、絞った雑巾をさらに絞るように無駄を省きつつ、徹底的に改革をしないと出来るわけがない。だからこそ、自民党政権から政権交代をさせ、パンドラのはこを開けさせるべきだ。
 嗚呼、借金財源で日本を運営していながら、財源根拠云々なんて非難できる筋合いではない。
-------------------------------------------------
 財務省は10日、国債や借入金などを合計した「国の借金」が、6月末時点で860兆2557億円になったと発表した。前回公表した3月末時点に比べ13兆7587億円増加し、過去最大を更新した。経済対策に伴う国債増発が主因だ。7月1日時点の推計総人口(1億2761万人)から算出すると国民1人当たり約674万円になり、3月末から3カ月間で約10万円増加した。
 内訳をみると、借金の約6割を占める普通国債が8兆4885億円増え、554兆4241億円となった。特殊法人などへの貸し付けにまわる財投債は、償還額が増えたことから4兆102億円減少し、127兆400億円。政府短期証券は119兆1062億円だった。 
-------------------------------------------------

 この責任を何故、マスコミは追求しないのだろうか?
 くだらない、酒井法子報道に明け暮れるマスコミの姿勢がおかしい。こんなお馬鹿の報道をしても、お馬鹿が麻薬や覚醒剤に興味を持つだけだ。
 本当に必要な情報は国の借金だし、これだけ借金を増やしてしまった政府与党のやり方を追求するべきだ。この赤字を解決するために、消費税を上げる。責任政党としては、消費税アップも公言するなんて嘯いているが、破綻の道へ誘導しているのは自民党と官僚と言うことになる。
 官僚の予算執行についても大問題だ。予算執行なんて、自分達の利権と仕事を確保しているだけに過ぎない。
 借金大国にしてしまった政府を追及することの方が、麻薬事件よりいかほど大事かと思うのだが、何を考えているのか全く判らないマスコミだ。
 このような状況でも阿呆太郎の支持率が若干上がっていることの方が脅威だし、何故?と思ってしまう。
 日本はどうもおかしい。
どうでもいいことを報道し、国民に直接関係あることに対してはほとんど報道しない。
 マスコミはバカな日本人を育てているとしか思えないし、テレビでの情報番組のニュース自体の割り振り時間もおかしい。
 ネットで情報をとった方がまだましかもしれない。

 嗚呼、ゼロ成長率で今後、政府は政策を打たないと借金なんて減るわけがない。
 パンドラのはこを開けたら、埋蔵金がもっと出てくるかも知れない。

予断だが、NHKの調査で衆議院選挙について「あまり関心がない」10%、「全く関心がない」2%、投票に行くかどうかでは「行くかどうか判らない」23%、「行かない」が2%と結果が報道されてびっくりした。
 関心がない、選挙にも行かない人間は日本の政治をなんとかしようと思っていないのだろうか?有権者に出来ることは、唯一、投票しかないのだから、もっと自分達の国のことを考えるべきだ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 天災が一番怖い! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.11 »

コメント

選挙に行かないヤツは増税にすればいい。(行かないヤツであって、寝たきりなどで行けない人ではない。)

「選挙に行かないのに文句言うな」ということですね。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
ご無沙汰ですね。
選挙に興味がない人間は、この国に住んでいる価値がありません。政治、自分達の国に無関心が一番の罪です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

選挙に行かない人が、この国ではごまんといます。
そういった人たちが、政治家をのさばらせているのです。
国民が政治に関心を持てば、政治家もうかうかしていられませんから、今度の選挙は是非投票して底力を見せてやりたいですね。

パンドラの箱を開けることが、民主党政権になった意味があるのだと思います。
どんな物がでてくるとか、中身が知りたいですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
パンドラのはこの中身が見たいです。
もうどうなってもいいです。
とにかくChangeです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
どこの世界にも、どうしようもない奴はいるし過去にも
ある程度いたのだけれど・・・・。
最近は、どうもどんどん増殖しているように感じる。
今回の選挙は、役人政治の打破と税金の無駄づかいを
徹底的に無くすことで見て行くことにしている。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
ほんとうに無駄を省いたら、どれくらい改革ができるか、まあ、官僚機構を改革しないとダメですが、それだけでも民主党政権の使命は十分です。
景気はどう考えても良くなりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 天災が一番怖い! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.11 »