2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.18 | トップページ | オクラの花 »

2009.08.19

投票するには過去の実績も大事!

 衆議院選挙が昨日公示され、街中がとても騒々しくなった。というか、正直、名前の連呼は五月蠅い。ボクのところでは自民党、民主党、共産党、幸福実現党のポスターが貼られている。もう投票者を決めているわけだし、これから8月29日午後8時まで街宣車での連呼合戦が続くと思うと、いやになる。
 音の暴力でもあるし、騒音おばさんは犯罪だが、騒音選挙以外のなにものでもない。 街宣車でやる以外にほかにもっと方法を政権交代の暁には考えてもらいたい。ネットは当然だが、ネットが見られない方はまだまだ沢山いるわけだから、選択肢の一つと思って頂きたい。
  選挙費用にどれくらいかかるかご存じだろうか?769億円、ひとり600万円!!

 さて、特に自民党なのだが、これからのことばかり発言し、タイミング良くGDPが上がった、しかし、何が原因だか実はよくわからない。なぜならば、経済は一等国、政治は3等国以下ということだ。経済については、政治が悪くても企業が必死で頑張るから通常良くなる。ただ、日本良くなったからと言うよりも、輸出依存の高い日本では話はもっと単純で複雑だ。

 投票する際に決めて欲しいのは、8月30日以降の新政権に期待することも半分、しかし、現政権については、60数年の過去の実績を再確認するべきだ。
 今、もっとも忘れやすい日本人だと思って、将来のことについて政権を選択するのではなく、政策を選択して欲しいなんて話を変えて、声高に叫んでいる。
-------------------
 政策を選択してほしい。どの党が政策を実行するだけの責任力、実行力があるか。日本と国民の生活を守るのは自民党だ。
------------

 しかしだ、自民党政権で庶民・国民にとって良いことはあっただろうか?
 バブルが弾け、空白の10年を作ったのも自民党政権だ。
 100年安心の年金と言い続けたのも自民党政権だ。
   かんぽの宿や社会保険庁の箱物施設でどれだけ無駄遣いをさせただろうか。
 社保庁のいい加減さはどうだろうか?医師不足を招いたのもどうだろうか?

 自民党政権で本当に良かったのかどうか、ある意味 自民党単独独占状態だったのだから、過去の全ての責任は当然自民党にある。

 本当にこの国の国民は物忘れが激しいみたいで、過去の政権・政策の内容についてはすっかり忘れ去ってしまう。まさに新たな選挙の時になると吹っ飛んでしまい、目先のことに目が映ってしまう。
 過去の自公明政権の実績内容良く思い起こし、新政権としての民主党と比較し考えた方がいいと思う。過去も選挙の時だけの甘い言葉の公約をして、選挙を乗り切ってきたのだが、本当にそのたびに、国民にとって良くなっただろうか。
 後期高齢者医療制度などは賛成票を投じた自民党の議員でさえ、内容がよくわかっていなかったという醜態もあった。
 政権を取ったことのない相手に対して「責任力」という言葉で逃げ切ろうとすることは無意味だ。「責任力」と言えば言うほど、過去の責任をとったのだろうかと言うことになる。
 過去の責任を全くとることもしなかった政権に、再度政権をお願いすることなど出来ようか。
 またもや「やるやる詐欺」にひっかかってしまう人がいるかと思うと悲しい。

  期日前投票でも、投票に必ず行きましょう。
 選挙に行かないと600万円が無駄になります!

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?08.18 | トップページ | オクラの花 »

コメント

こんにちはー。
ほんとに、テレビでアホウ君が責任力と言うのを見ると
いつもこのバカは何を考えているのだろうと不思議に
思うのだが・・・・。
何とかして色々言って国民をだまそうと必死なのでしょう・・・・・・。
今まで何回も毛ばりで釣り上げて来たのがくせになって
いるので自民党の常套手段。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当に毛針攻撃で、一票投じてしまう人が多くて困ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

責任力が聞いて呆れますね。
自民党は、この選挙で過去の責任はちゃらになった
とでも思っているのでしょうか。
今までの政治を考えても、自民党の責任力があれば
こんな自体にはなっていません。
選挙になるといつも国民は騙されますが、もういい加減
目を覚まして欲しいですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に困った自民党です。
阿呆太郎のCMも絶対に見たくないです。
あれこそ税金の無駄遣い。
早く辞めてくれー!!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?08.18 | トップページ | オクラの花 »