2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« サーモスのケースどうしてますか | トップページ | 今日は何の日だったの?08.01 »

2009.08.01

なんか?政権与党 自民党 むきになってませんか?!

 どうも政権与党である自民党のマニフェストの記者会見で民主党に対してとてもむきになっているとしか思えない。
 今年ほど野党を意識したマニフェストもないが、会見自体も意識しすぎ。
 阿呆太郎に対しては会見していても迫力も、信頼感も何も感じない。
もはや政権になんとかしてしがみつこうとしている姿しか見えないのだが。
お馬鹿なマスコミは何故かまだ与党の民主党に対して厳しく、自民党に対してはとても甘い。まだまだ、政権与党は自民党、公明党が8月30日までは維持しているにもかかわらず、その与党というかけらも何もない。

 まあ、何と言ってもマスコミの不平等さ加減は以上としか言いようがない。政権与党が最後の圧力をかけているとしか思えない。
 政権与党のやってきたことは、判で押されていたように、官僚が毎年考えてきた予算と執行を実行するのがほとんどで、その段階で国民に優しいことをしてくれたかと言われるとほとんどその幹事がしない。
 マニフェストの実効性も定例的な継続的な法案可決は除くべきだ。国民に直結したもので、どれくらい実効性があっただろうか。
 国際協調とか日米同盟の関係とか間接的には国民に影響していたかもしれないが、外交関係も言いなりとしか思えない。
 同政権与党が独自性のある内容で国民に対して、今頃述べている  日本を守る、責任力も 抽象的すぎて全く理解できない。
 今までの自民党の発言したことは、いつやってくれるかの期限が決まっていなかったようだ。お役所言葉そのもので、いずれやると言うことばかりではなかっただろうか。
 又は、ズーッと継続中で未完成なものばかりだ。
 四年間のうちにどの様に道筋を付けて、この国を変えてくれるのかが理解できない。
10年先なんてどうでもいいことだ。
今までは、この10年先のことを歌いつつ、実の10年後には有耶無耶になっていても、おばかな国民は政治を変える気力が無く、何となく自民党に投票してしまっていた。
 ところが、60年近くなってから、漸く、いつまで経ってもやってくれない自民党政権に気がついたというのが本音ではないだろうか。
 10年先のことを言い出す体質がそもそも、古い体質そのもので、このまやかしでなんとかできると思いこんでいることが大間違いだ。
 定額給付金もエコポイントも目くらましで有権者がだませると思いこんでいる節がある。このようなもので、生活が良くなるわけがない。
 いつも思うのだが、この国は人の命に対する考え方が軽すぎる。老後を安心して生活できる国にしてほしいものだ。そんな高齢者に10年後の話をしても、誰も信用できない。そのころには、あの世に行ってしまっているかもしれないのだ。
 嗚呼、経済はイチ流でも政治は4流の日本。これで政権交代になれば、政治が3流国家くらいにはなるかもね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!
kumabon612のYouTube ○フリッカー写真集LUMIX-G1 

« サーモスのケースどうしてますか | トップページ | 今日は何の日だったの?08.01 »

コメント

こんにちはー。
自公は何としても政権を手放したく無くて、あらゆる
チョロマカシや騙し、毛ばりで眼くらましに必死ですなア。
野党になると、今までの悪行の数々がばれてしまうのが
恐ろしいのでしょうな。
まさかビルマのように軍隊で脅す訳にも行かないじゃろうからのう。一番恐ろしい小沢を降ろすのには成功したが、それ以上は二階や森を不起訴にさせるまでかなアー。
公明党も池田が証人喚問されるのが不安だろうし・・。

こんばんは、くまさん

もう、最後の足掻きですね。
民主党の財源を示せとヒステリックに言った割には、自民党のマニフェストには財源が示されていません。
どうせ、赤字国債だから仕方がありませんが(笑)

責任力が、笑ってしまいますね。
どこが!と突っ込みたくなります。

こんばんわ。
自分も、今日の「朝刊」で、「自民党のマニフェスト」の記事を見ました。
見た瞬間、「ブッ」と、吹き出し笑いました。
「こんなマニフェストでは、流石に無理だろうなぁ」と、思いました。
こんな公約を出しては、益々日本が駄目になりそうですね。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
自民党政権の膿が全部暴露されるのを恐れているとしか思えません。
 しかし、自民党のマニフェストにも、阿呆太郎の記者会見も気迫を感じませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に自民党は批判ばかりで嫌になります。
相手を批判するならば、自分はきちんと財源を示すべきです。
とんでもない自民党。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
manifestoが絵に描いた餅出合ることを有権者は知っているような気がします。
自民党の方が絵に描いた餅っぽいです。
嗚呼、ダメな自民党。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« サーモスのケースどうしてますか | トップページ | 今日は何の日だったの?08.01 »