2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.28 »

2009.08.28

日本を守る、責任力って変なキャッチコピー そして静かなマスコミ

 今朝、ウオーキングをしていて自民党の「日本を守る、責任力」って、キャッチコピーをあちらこちらでも見て、突っ込みを入れたくなった。
 「日本を守る、責任力」っていわれると「お前は、自衛隊か?!」っていいたくなるけど、皆さんはいかがだろうか?
もし、自民党が自衛隊なら、今のところ不要ということだ。大本営発表のネガティブキャンペーンに躍起だが、内容がひどい。
 大本営発表に嫌気をさしている世代も少なくないのだから失敗だろう。

 今回の選挙では専守防衛も役に立たなかった。 シビリアンコントロールでやはり下野するしかなかったということを自らのキャッチコピーにうたっていたと言うことか。悲しいね。
「日本を守る、責任力」では、一票入れたいと全く思わない。

 これからは政権交代し、新たな与党が自民党をコントロールするという事にほかならない。
 最近の自民党のCMもぼくが昨日たまたま見たものは、阿呆太郎が映っているのだけれど、彼は一言もしゃべっていなかった。それも良いことだ、あの声を聞くだけで虫酸が走る。
 マスコミもマスコミでとても静かだ。ネタ枯れしているというか、自分からネタを取りに行く姿勢が全くないらしい。
 相も変わらず、芸能人の覚醒剤の話題ばかりだ。まるで、この内容を見ていると、覚醒剤をやっている人に、いかにして起訴されないようにするかを教示しているようにしか見えない。
 そして、残りの一割ぐらいが選挙戦についての報道だ。
 もっとニュースは探せばいくらでもあるだろうと思うのだが、自分から動こうとしないのだろう。
 ネタ枯れの時期こそマスコミは独自取材をして、各局の特色を出すべきなのだが、金太郎飴のようにどこのチャンネルを見てもほとんど同じ時間帯に同じ事を流している。
 だから、テレビがつまらないと言われる所以だ。
 各局の特色なんてニュース番組にはない。

 また、あと数日で選挙特番があるけれど、メインとサブキャスターの顔ぶれが変わるだけでどの局も内容はほとんど同じだ。

 今日も僕の周辺では街宣車が少ない。選挙では静かな一日になりそうだ。 

  さて、今日の午後には母親の病院に同行して創外固定抜去手術に立ち会ってきます。
漸く三角巾もとれるのですが、はてさてどうなる事やら・・・。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?08.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.28 »

コメント

こんにちはー。
ほんとに責任力が有るなら、もっと早く今こそ取れよ・・。
と言いたいところですなア。
こんな借金漬けの若者が夢も持てない日本にしたのは
一体誰なのか認識も出来ないくせに、何を言っているの
だろうか? もっとも新聞も満足に読めないアホウ君に
期待するのは無理なのじゃが・・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり、責任力なんて言う言葉をキャッチにするということは責任力がないということですね。
まあ、今度は有権者から責任取らされれることが一番です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

私の仕事は外回りですが、目に付くのは民主党のポスターばかりです。
こちらはがちがちの保守地盤でしたが、今や自民党のポスターは隅っこにこっそり貼っていたりします。
公明党は支持者が多いと見えてそこらじゅうで見かけますが、麻生首相のポスターは本当に、ごく少数です。
今のところ、民主党の勢いはすごいですよ。
やはり、自民党政治に嫌気が差しているのかもしれませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
僕の住んでいる地区は自民党の世襲候補がいる場所ですから、ほぼ看板数は同数です。
ただ、流れはやはり民主党でしょうね。
世襲候補の叫んでいる声が悲痛ですから。
今回は民主党でしょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?08.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.28 »