2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.17 »

2009.08.17

幸福実現党 体面、面子、プライドの問題か?

 まあ、幸福の科学を支持母体とする政治単体「幸福実現党」の大川総裁が出馬するとかしないとか、またもや揺れている。
 数日前までは、衆議院選挙で全撤退と言ってみたり、比例東京ブロック1位で出ると言ったら、出ないと言うし、出ないと言ったら、比例近畿ブロック1位擁立するそうだ。
 妻まで出るのかでないのか、比例東北ブロックでの擁立を取りやめたそうだ。
 この政党宗旨変えが好きなようだ。

 ころころと変わって統一性がない。準備時間はたっぷりあり、6月まえから動き出していたはずだが、どうも当てにならない。

 東京都議選の結果を見て、比例東京ブロックから総裁が立候補しても票が集められないから、多分取りやめたのだろう。
 幸福の科学の面子とプライドの問題だろう。妻のきょう子氏の比例東北ブロックでの擁立を辞めたのも、多分思った以上に票が集められないと思ったからこそ、取りやめたとしか思えない。
 東京都議選の集票結果を再掲載すると以下の通りだ。「政党政治ではないの?地方も国政もhttp://shigemaro.cocolog-nifty.com/kumasan/2009/07/post-2490.html
-------------------------------
<幸福実現党>
 港区選挙区717、新宿区選挙区689、品川区選挙区1725、杉並区選挙区1218、
  豊島区選挙区1647、練馬区選挙区1486、足立区選挙区2115、江戸川区選挙区1856、
 八王子選挙区1552、武蔵野市選挙区396  
   合計13401(東京都選挙管理委員会より引用)
---------------------

 創価学会の学会員の世帯数が約827万世帯、幸福の科学は100万人とも150万人ともどうも概算数が把握できない。
 しかしだ、東京都議選での得票数は相当数が少ないか、宗教と政治は分離と考えている会員数が多いと言うことかもしれない。
 全て加算しても約1万3千人弱。そうなると、大川劉邦総裁が比例区で出ても、さんざんな状況としか思えない。
 つまり、出馬を辞め、もう少し得票可能な比例ブロックで出馬と考えたわけだろう。

  東京都議選の得票数から考えたら、幸福実現党の立候補者が一人も当選しないことが予想できるのだが、まあ、幸福の科学 本体がどの様に動くのかが興味深い。

 全員落選し、全て供託金を没収されることを願うばかりだ。
 まあ、今のところ宗教と政治の分離を考えている人が多いということと、創価学会のようなマインド・コントロールが出来ていないこと、選挙戦略ミスと言うことかもしれない。
 まあ、選挙間際になって、ばたばたするようでは、宗教団体が支持母体ということを差し置いても、投票に値せずだ。
 今回の衆議院選挙には皆さん必ず投票しましょう。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!< /a>
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!< /a>
シニアのためのパソコン教室< /span> kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?08.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.17 »

コメント

こんばんは、くまさん

宗教が政治に介入するのは反対です。
オウム真理教の例もありますし、とても怖いことだと思います。
幸福実現党も今のままではそんなに当選はしないでしょうが、じわじわと力をつけてきたら信者もいますし当選する候補者も増えるでしょう。
そんな時代は見たくもありません。
今回は全員落選して供託金を没収されれば良いのですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
宗教と政治は絶対分離ですね。
僕の希望は供託金没収点で投票率が納まることです。
少しでも、資金をはき出させることですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?08.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.17 »