2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.28 | トップページ | 東船橋 プリマステラで昼食を »

2009.08.29

今日も静か 街宣車ゼロ

 今日も静かだ。今のところ街宣車通過ゼロ。選挙活動最終日なのにこんなに静かで良いのだろうか?
 何か今までの選挙と違う。あまりにも解散日が長すぎたせいなのか?最終日になって、立候補者たちが夏ばてしてしまったのか?
 まあ、兎に角静かだ。静かなことは良いことだが、明日は必ず投票しましょう。
 ぼくも明日は早朝ウオーキングが終わり次第、投票する予定です。
 今までの投票率が低すぎる。
 投票率70%を超えるかなんて、新聞の見出しには書かれているが、70%でも低過ぎるような気がする。10人に3人は政治に興味がないと言うことに他ならない。
 明日の天気はちょっと雨が降りそうな予報だが、政権交代をさせるためには、是非投票に行きましょう。
 有権者が政治に関与できることは一票を投票し自分の意思表示をすることだけだ。
  政権交代することで、様々な状況が良くも悪くも新しくなる。
 なにかが変わる時には、全てがバラ色になることなんてあり得ない。必ず、プラス面とマイナス面がある。
 変わることを恐れてはいけないと思う。
自民公明政権でやってきたことが明るみに出ることも予想できる。
 さあ、皆さん政権交代で、今までの膿を出し切ってしまいましょう。そして、心機一転いまの日本の閉塞感を新たにしましょう。
 全てが好い事なんてあり得ませんが、変えることが大事です。
 これほどまでに、日本の政権交代が周辺各国から注目されていることはないです。
それだけ、今までの日本と30日以降の日本に不安と期待をされていると言うことかもしれません。
 不安は何にでもつきものです。自民党政権なんて不信感の固まりでしたしね。
不信感なら不安の方がましです。

 新たな局面に日本が向かう時に自分の一票がいかされることを知りましょう。
 明日が待ち遠しい。期日前投票をしておけば良かったかも。

 今日の夕方が街宣車の活動最盛期か?

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?08.28 | トップページ | 東船橋 プリマステラで昼食を »

コメント

しかし、本当に今回の選挙は耳障りで迷惑千万の街宣車のボリュームMAXの音害が少ないですね。
これだけでも選挙の風が変わった事を感じます。
明日は楽しい投票日なんて歌を作ったら政府に採用して貰えますかねhappy02

こんにちはー。
しかし、この四年間はヒドいものでした。
ペテン師の小泉、アタマの弱い右翼のアベ、ハートが無くプライドが高いフクダ、蚤の脳みそのアホウ君ではこの国がずるずると沈むことになるのも当然ですなア。
その上に経済担当がアル中の中川と棺おけに両足が入ったようなヨサノと来ては・・・・・・。
はたまた、バンソウコウ会見や強姦する人は元気が良いなどと言うのが大臣だったのだから、もう滅茶苦茶・・・・・。まだまだいるのだがもう書き切れない。

よんじゃるさん、こんにちは∈^0^∋
是非投票日の歌を作って下さい。
ぼくが替え歌をつくるとしたら、お正月でしょうか。もう幾つ寝ると投票日って・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
そうですね。この四年間は一体何だったのでしょうか。良いことがなかった四年間。
その集大成が阿呆ではどうしようもありません。
まあ、落ちるところまで落ちるための布石がいっぱいありました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

いよいよ明日ですね。
明日は不安と希望の一日になると思いますが、前の参議院選挙も自民党が負けましたから、今回はもっと負けて欲しいですね。
麻生首相がどれだけ、民主党を誹謗中傷しようと、この流れは変わらないと思います。
投票所に早く行きたいです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
流れが絶対に変わらないで欲しいです。
明日、深夜には決定します。
歴史的な一日になるよう、投票します。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?08.28 | トップページ | 東船橋 プリマステラで昼食を »