2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.14 | トップページ | あれ、消えた年金はどうなった?桝添厚労相 »

2009.09.14

「こんなボーナスがあったらいいな-転職時の有給休暇即10日」

 「こんなボーナスがあったらいいな」って、実はお題を頂いてしまいました。
僕だったら、この「ジョブナス」の転職に成功したら10万~20万円のボーナスはとても魅力的ですね。かなり良いアイデアだと思います。ボーナス支払い規定制限がありますから、中途採用の場合はなかなか満額のボーナスがもらえません。
 なんか損した感じですが、多少でも転職してボーナスがもらえるならばそれはそれでとてもうれしいですね。
 そして、転職してもらえるボーナスとしては、有給休暇10日分ボーナスというの是非ほしいですね。
 やはり勤務年数が少ないと、有給休暇が極端に減ってしまいます。
  労働基準法による年次有給休暇(法第39条)では、
---------------------------------
 使用者は使用者は、雇入れの日から起算して6箇月間継続勤務し、全労働日の8割以上出勤した労働者に対して、継続し又は分割した10労働日の有給休暇を与えなければなりません。
(6箇月間8割以上の出勤で10日の有給休暇を付与)

 また、使用者は、1年6箇月以上継続勤務した労働者に対しては、雇入れの日から起算して6箇月を超えて継続勤務する日から起算した継続勤務年数1年ごとに、次の労働日を加算した有給休暇を与えなければなりません。
---------------------------------

今まで勤務したところでは、有給休暇もたっぷりあったのに、転職をしたら、有給休暇が使えないなんて事になりかねません。
 こんな時に、有給休暇10日という特別ボーナスが就職時に付いたならば、安心です。
それこそ、今、新型インフルエンザが流行っていてたり、高齢の両親の面倒を突然見なければ行けなかったりと休暇を取らざるを得ないことが多々あります。
 嘘をついて忌引きを使うなんて事をしなくてもすむわけ。
 転職、就職して、10日の有給休暇が即使えれば、精神的に安心ですね。

  僕だったら、転職時のボーナスと転職時の即有効な有給休暇10日間があったら安心です。

※ 転職成功者に10万円~20万円のボーナスを支給する求人サイト「ジョブナス」(http://jobnus.jp)が、2009年6月29日にオープンしました。
  「ジョブナス」で転職すると、転職成功者に10万円~20万円のボーナスを支給!~
従来型の日本における転職活動では、転職に際して経済的な不安を抱くビジネスパーソンが多数存在しています。そのまま今の勤め先に在籍すれば数ヵ月後に手にするはずのボーナスの権利を放棄することなどが大きな原因となっています。
「ジョブナス」は日本初の、企業の代わりに転職成功者へボーナスを支給する求人サイトです。「ジョブナス」は、日本のビジネスパーソンが直面する転職時の生活負担を軽減します。(詳しくはコチラ) http://jobnus.jp/about/

「サイン・オン・ボーナス jobnus.jp.pdf」をダウンロード

~ 採用企業にも嬉しい、掲載料無料の求人サイト!~
 通常、企業が求人サイトに募集広告を掲載するためには掲載料が必要です。採用活動が思うようにいかない場合、企業は掲載料を支払うものの採用に至らず、結果的に無駄なコストが発生してしまいます。
 「ジョブナス」は掲載料も初期費用も無料の求人サイトです。採用を決定してはじめて利用料が発生するので、採用企業に無駄なコストが掛かることはありません。本当に採用したい人材を抜群のコストパフォーマンスで採用できる、企業側にも嬉しい求人サイトです。
<PR by ブログタイムズ>

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?09.14 | トップページ | あれ、消えた年金はどうなった?桝添厚労相 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。