2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.17 »

2009.09.17

東京五輪招致団 30万円スーツ?!バカかっ!

 昨日の新閣僚の就任記者会見はちょっと感動した。今までの官僚作成原稿を読むのとは異なり自分の言葉で意気込みを語ったのは新鮮に映った。過去の自民党公明党の閣僚たちは官僚たちが書いた役所言葉朗読で、木偶人形でしかなかったから尚のこと人間味を感じてしまった。国が少しは変わろうとしているのだが、東京の五輪招致はまだもがいている。
 東京オリンピック招致の問題では東京都議連が応援に行くということで、物議を醸したのだが、なんと、東京オリンピック招致関係者プレゼン用衣装の値段が、なんと30万円、出席関係者50人分とするとなんと1,500万円だ。それを支給すると聞いては金返せと言いたい。東京都民も良く黙っていられるし、都議選挙で勝利した民主党も同様だ。
 生活者支援なんて行っている公明党も同罪。
 無駄を省かなければいけない議員たちが、イザ自分達が行くなんて事になると簡単に他人事になってしまう感覚が大嫌いだ。
 東京五輪招致には元々反対なのだが、こんな浪費をするならさらに反対だ。
 嗚呼、無駄遣いの典型。
 勝負下着ではあるまいに、見栄えで勝負なんて愚の骨頂。昔話で税務調査にあった時の服装として、貧しい服装をすると言うことがあったそうだが、(今もあるような話)それの逆Versionとも思えるのだが、全く理解不能。
 普通そんな身なりで判断材料が狂うことはあり得ないし、狂うような人がいたら人間性を疑うと言うことだ。

 そんなことして、一体どうするということだが、庶民感覚と全くかけ離れている。ファッションショーではあるまいし、一体東京五輪招致の関係者は何を考えているのか訳がわからない。
 自腹でないからみな黙っているだけだ。嗚呼、情けない。
---------------------
 その東京招致関係者のプレゼン用衣装の値段が先週発売された週刊文春によって明かされた。
 記事によれば、デザインには招致委員会会長である石原慎太郎都知事お気に入りのデザイナーを起用。スーツの生地は糸から織った特製で日本の伝統と文化を表す「紫木蓮」と「深川鼠」の色合いを生かしたものだそうだ。この上下にネクタイとワイシャツ数枚の一式で30万円だという。これを総会に出席する関係者約50人分オーダー(プレゼンで登壇するのは10人)。合計すると1500万円である。
--------------------

 この招致関係者の衣装も来た人には全員自腹で買って頂こう。
 50人分の旅費も全て丸抱えなのだから、衣装分くらいどうって事ないでしょう。

 東京五輪招致の金銭感覚が全く理解できない。税金の無駄遣いの蛇口を閉めるには、 早く、東京以外の都市に五輪開催地が決定してくれることを願うばかりだ。

  他人の懐で仕事をするなと言いたい。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?09.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.17 »

コメント

こんにちはー。
30万円には、いやになりますなアー。
まさか、そのデザイナーは石原呆けジジイのバカ息子や
親戚の子共とかとではないでしょうなーー。
まあ、最初の予定通り、誘致失敗で銀行問題や河岸問題からトンズラを決めるのだろうが・・・・・。
あきれた無責任ヤローですなあ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当に無駄遣いだらけ。
いくら東京オリンピック招致にお金がかかったのか報告が必要ですね。
まあ、東京でやったらさらに無駄遣い。
早く落選を願うばかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

えーーー、とんでもない税金の無駄遣いですね。
プレゼン用の衣装って、そんなもの必要ないんじゃないですか?

日本はかなり不利みたいだし、「無駄遣いは止める」と
潔く引きさがってしまえばいいのに。
そういう訳にもいかないんですかね?

こんばんは、くまさん

え?スーツ一着が30万円?
どうせ、旅費は丸抱えなんですから、衣装ぐらい自費に
してくださいよ。
人のお金だと思って、無駄遣いばっかり!

勝算がないんですから、そんなに無理をすることも
ないでしょうに。
又、借金に積み上げられるだけですって!
まったく、愚かな人たちばかりですね。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
まあ、信じられないというか、どうしてそんなにまでして東京招致をしたいのかが全く理解できません。そんな招致の仕方辞めるべきです。
まあ、オリンピック自体の招致は元々反対ですけれど。
 本当の無駄遣いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
驚きでしょう!プレゼン衣装に30万円。常軌を逸した感覚です。普通の格好で出るべきです。
そんなに訳のわからない見栄を張っても全く意味なし。
嗚呼、お馬鹿はどこまで行ってもお馬鹿。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?09.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.17 »