2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.18 »

2009.09.18

酒井法子報道!いつまで報道するきだ!バカか!

 マスコミのバカさ加減は 酒井法子報道につきる。酒井法子の夫についても、報道していた。保釈された時の謝罪の言葉をレクチャーされたのだろうが、全く形式だけだ。いかに、心証を良くするかに弁護士たちが苦労したに違いない。
 まあ、旦那は役者ではないから、演技力もないが、心がこもっているとは全く感じられない。そして、酒井法子本人の保釈の映像も、見たくなくても、お馬鹿なマスコミはどこを回しても同時に放映し、見せられてしまう。
 酒井法子自身は女性で一応俳優だから、どの程度演技かと言うことにつきてしまうが、心がやはりこもっていない。そして、復帰を期待してか記者会見も開いたという状況だ。

 自分の犯した罪よりも、自分の仕事復帰を考えての記者会見でしかない。
まあ、したたかな人間だ。

 報道各社もお馬鹿だ。こんな酒井法子夫婦の覚醒剤問題を覚醒剤とは関係ないところだけを取り上げるべきものではない。
 酒井法子を取り上げてばかりいて、覚醒剤や麻薬についての警告をすることがほとんど無しだ。報道各社って、紙やテレビの時間帯が本当に無駄だ、
 誰が喜んでみているのだろうか。興味本位の内容ばかりだ。

 挙句の果てに、保釈されて、どこに行くのかヘリが追走する。マスコミって、費用をかけて一体何を考えているのか全くさっぱり判らない。お馬鹿丸出しだ。
 どこに行こうが関係ないし、身元引受人、弁護士、警察が知っていることだ。
 本当に日本の報道機関は質が悪く、程度がしれてしまう。
 
 がっかりというか、びっくりしたのはNHKも報道していることだ。さらっと一言で触れるだけで十分すぎる内容だ。

 酒井法子について何故報道するのだろうか?ぼくにはもうニュースとしては、報道初日で既に賞味期限切れ。自ら罪を犯した人間に、用はない。

 覚醒剤問題について、注意喚起することが最重要なテーマであって、罪を犯した人間をいつまでも追うことは全くの無意味だ。マスコミがこぞって、酒井法子を宣伝していると思ってしまうくらいだ。もしかしたら、マスコミは酒井法子の復帰を支援しているのだろうかと思ってしまう。
 もしかしたら、判決が出て、また、覚醒剤で逮捕されることをマスコミは期待しているのかもしれない。もう一度、ニュースとして使用できることをもくろんでいるのかも。

 罪を犯したこと自体、本人の問題だし、保釈された人間をこうも追求する必要性も全くなし。
 日本の報道各社は本当に報道すべき内容と無意味な内容が理解できていないようだ。視聴率が上がる、購読者が増えると言うことしか考えていないようだ。

 繰り返しになるが、酒井について報道している時に 覚醒剤使用喚起について、どれだけの時間を割いているだろうか。
 たまたま見させられていた番組でも、酒井法子の過去や現在の問題しか流しておらず、本来報道すべき覚醒剤問題については全くなしだ。
 本当にお馬鹿なマスコミ。社会性なんて全くなし。
 どんどん、視聴率が下がる理由がよくわかる。
 ネットで情報を掴んだ方が、読みたい情報が取捨選択できるし、重要度が一律に選択できる。
 ところがテレビだとほぼ間違いなく同じ時間帯に全てが同じ情報を流している。マスコミの取材怠慢ということだ。みんな安易な取材に対応しているだけだ。

 言い換えると、いまの報道各社は折込み広告の特売の目玉商品だけ報道し、本来派手さはないが、本当に伝えるべき情報をいまのマスコミは全く伝えていないように感じる。

 同じ報道時間分だけ、政治の内容や、がんについての詳細な内容について報道していたら、どれだけ勉強になることか。

 酒井法子情報なんか頭の中に入れても、クソの役にも立たない。

 ネットの情報を見ている限り、ぼくの場合は酒井法子情報なんて枯れ木の山の一つの枯れ木でしかないのだが、いかがだろうか。
 NHKのニュース番組トップに酒井法子が映し出された時には、世も末かと思った。
 
 嗚呼、情報はネットで取得した方がバランス良く入手できる。テレビマスコミ各社はもう少し社会性を考えないといけないだろうし、視聴者をおばかにしてどうするということだ。デジタル化されるテレビって、本当にコンテンツが大丈夫だろうか。
 

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?09.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.18 »

コメント

本当にマスゴミの頭の中の構造を疑うと共に理解し難い報道姿勢には呆れ返りますね。
報道しなければ為らない重要な事は、スルーし、金と圧力で偏向報道するか、お座なりに無視する。
最近のNHKは完全に腐っていますね。トップから末端まで総入れ替えした方がいいと思います。

よんじゃるさん、こんにちは∈^0^∋
もうマスコミの報道姿勢には呆れます。
申し訳ないが、たかが酒井法子の報道に時間を費やす必要性も社会性も無し。
NHKもトップで報道するとは呆れました。
もう、酒井報道はする必要無しです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

政治について話していたのに、急に画面が変わったのにはビックリしました。
それからというもの、延々と流し続けます。
政治はどこかへ飛んでしまいました。
保釈になると言う随分前から、他のニュースはまったく流しません。
何時間も注視、し続ける意味があるのでしょうか。
酒井法子ネタが、日本で一番意味があるという報道機関の姿勢は、
なんなんでしょうね。
まったく低レベルもいい所です。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にお馬鹿なマスコミです。保釈された人間なんかどうでもいいレベルです。せいぜい数十秒の報道時間でも多すぎるくらいです。
政治の方が大切だと思うのですが、マスコミの優先度は滅茶苦茶です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ぃや~鳩山新政権発足と酒井法子の保釈をぶつけてくるマスコミって、なんかミエミエじゃないですか‥
劣化しすぎですよね。

くまさん、こんにちわ。お邪魔します。
「のりピー記者会見を徹底分析!髪形は?化粧は?」ってな企画を延々やってたみたいですね。見てないけど(笑)。どう見ても、のりピー夫妻よりもマスコミのほうが、ラリってますね~~
衛星放送やケーブルテレビがもっと普及すれば、かなりマシになりそうな気がします。自分が欲しい情報を、自分でお金を払って入手するのが、本来のあり方じゃないでしょうか。広告収入だけで成り立ってるメディアは、必ず駄目になると思います。最大公約数を狙おうとして、結局、誰のニーズにも合わない代物になってしまいますからね。smile

のぼるさん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり、優先順位もあったモノではありません。たかが一芸能人、それも被告人。
まあ、マスコミの程度はこんなモノかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

しにょ~るさん、こんにちは∈^0^∋
いまのマスコミの社会性の低さには呆れました。
まあ、テレビ局も倒産する日が来るかもしれません。こんな為体では、テレビ離れが加速します。嗚呼、NHKもトップニュースでは、視聴料払いたくありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?09.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.18 »