2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.31 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.01 »

2009.09.01

自民党 そして老害だけが残った!幸福実現党はゼロ

 兎にも角にも、幸福の科学の政治政党 幸福実現党からひとりも議員を出さなかったことが一番ホットさせてくれた。自民党は壊滅的打撃というにはほど遠く、一番たちの悪い老害たちだけがしっかりとゾンビのように復活当選してしまった。
 まだまだ、自民党は再生の道は大変だろう。
 幸福実現党はPDFで「幸福実現党 総選挙の結果を受けて」 
----------------------------------
 今回、小選挙区で107万票の得票を頂くことになりました。しかしながら、当選者を出すにいたらなかったことは、立候補者名、党名の定着・浸透が不十分で、政権交代選挙の前では通用しなかったためと真摯に受け止めたいと考えます。また、選挙区によっては、母体である幸福の科学信者数にもはるかに届かない得票数もあり、信者の信仰と政治選択に分離があるものと思われました。
(中略)
今後、慎重に検討を重ね、次回参院選に挑戦する折には、適性ある候補者を選び、事前の政治活動を充実させていきたいと考えます。
----------------------------------

 この文章を読んでどう思うかだが、オウム真理教のように選挙では全滅の状態から、危険な方向に走った団体もあるから要注意が必要だ。
 「母体である幸福の科学の信者数にもはるかに届かない得票数もあり、信者の信仰と政治選択に分離があるものと思われました。」
 いまの信者の方々は、政教分離がよくわかっている方が多かったと言うことか。信者を利用しようとしていたことがよくわかる。まあ、創価学会のようにマインド・コントロールされてしまっている公明党もあるが、今後そうならないように注視した方がいい。

 さて、自民党だが、これは負けるべくして負けた。どうせ負けるなら壊滅的な負け方をした方が良かった。中途半端な負け方をしてしまった。
 阿呆太郎率いる自民党のネガティブキャンペーンが最たるものだ。もう相手を中傷することしかできない政党の末路はこのようなものだ。なんと自民党だけの、総選挙がらみのCMだけで30億から40億円を投入したらしい。これ全部政党助成金で賄われる。
 つまり、税金の無駄遣いだ。潤うのはテレビ局と広告会社だけだ。
 阿呆太郎をテレビに出せば出すだけ負けにつながることを認識していない自民党がそこにはいる。余談だが、政権与党の民主党にお願いしたい、選挙で無駄な税金を使うな。
これだけの政党助成金があれば、どれだけ医療費に回せることか。

 国民のことよりも、自民党が政権与党でいることだけしか考えていない証拠だ。

 しかしだ、今回の混乱の元凶となった、安倍、福田、麻生、そして、調整役気取りの森等々、そして派閥の領袖もゾンビ的に復活当選してしまった。
 今回の自民党を破滅の道に誘導してしまった元凶の三人が、何故当選したのだろうか? 利益誘導型の国会議員はもう不要だ。それにもかかわらず、地元の有権者たちはしがらみでもあるのだろうか、彼らに一票を投じていること自体が信じられない。
 まさか、地元では未だにおらが国の総理大臣とでも思っているのだろうか。総理大臣が出たことがまちのホコリなのだろうか。訳がわからない。
 そして、彼らは政治責任も取らず、引退するすることもしなかった。
 もう、首相経験者は若者に道を譲り、引退すべきなのが道なのだが、何故か議員でいたがる。
 首相として中途半端な仕事しかしていなかったのか、燃え尽きるまで仕事をしなかったのだろうか。 それてとも、やはり議員は美味しい仕事なのかもしれない。
 まあ、いずれにしても、このような状況になったにもかかわらず、総裁選の日程もすったもんだしている。
 自民党は中途半端に負け、老害だけが残ってしまった。まあ、当分再生の道は遠いだろう。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?08.31 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.01 »

コメント

未だに老害達が生き残れるのは程度国民から脱出出来ないアメ好きの因習に縛られた古い体質の国民が多いからでしょうね。
それはそれで民意でしょうが、仰るように返って自民党再生の障害にもなっているような気がします。
幸福実現党に107万票ですか…一人も当選しなかったのは国民の良識が健在であるという事ですが、それでも107万票はナンダカナァ…という感じです。
自民党の尻拭いから始める民主党も大変ですが、是非、国民の期待に応えて欲しいですね。

よんじゃるさん、こんにちは∈^0^∋
そうなんです、それでも107万票も集めたんです。マインド・コントロールすれば、公明党と同じくらいの議員数は当選する可能性はありますが、そうならないことを願うばかりです。
民主党は兎にも角にも、無駄を省いて欲しいです。自民党は老害がかなり障害になりそうですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

自民党、古いタイプの議員ばかりが残ってしまいました。
選挙区で負けた爺さん達は、後進に道を譲るべきでした。
若い議員達が落選して、自民党の再生は厳しくなりましたね。
今は良いかも知れませんが、復活の道は険しそうです。
いつまで経っても自民党は自民党、変われませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
よりによって、じいさんばかりが残ってしまいました。まさに、自民党は老害禍のなにものでもないですね。
 このまま復活は難しいかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?08.31 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.01 »