2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.12 »

2009.09.12

女々しい自民党 衆議院控え室問題

 嗚呼、衆議院控え室でも女々しい自民党だ。潔く全て、民主党に明け渡せばいいものを、こんな部屋のことで、「伝統ある部屋」こそ守った、死守したなんて発言しているようでは、自民党の再生なんて当分無さそうだ。
 こんなに自民党って女々しかったのだろうか。
だから負けたとしか言いようがない。

 これほど惨敗したならば、衆議院控え室を低調に全て明け渡すべきだった。こんな些細な点だが、自民党はこんなところまで執着していて悲しいというか不憫な党だ。
 まあ、挙句の果てに経費がかかるからなんて、だだっ子ではあるまいし、訳のわからない屁理屈ばかり捏ねている。

 過去の栄光にしがみついているだけ再生は遅い。

本当に中途半端な負け方をしたもんだ。どうせならば、50人くらいになってしまえば、もう少しスムーズに再生の御旗を掲げることが出来ただろうに・・・。
 阿呆太郎に最後に一仕事をして欲しかった。
 こんな時こそ鶴の一声ではないけれど、自民党総裁が全てご破算にして出直しましょうと発言すれば、新たなスタートが出来たはずだ。
 まあ、本人は負けた自民党、自分が総裁になった自民党には全く興味がないようだし、11日深夜には、公邸から私邸へさっさと?引越し完了だ。

 嗚呼、伝統ある総裁控え室だけは守ったと安堵しているようだが、はっきり言ってお馬鹿だ。総裁になったとして首相になれるわけでもなく、いまの自民党なんて、首相になれない総裁になろうという気概のある人間が誰もいない?
 みんな総裁や大臣になることは、単なる肩書きが欲しかっただけと言うことに他ならない。その本来の職責に付くことに生きがいを感じるのではなく、単なる肩書きが欲しかっただけ。経歴に大臣と書かれると箔が付くからだけなのだろう。

 こんな時こそ、自民党総裁になり自民党を再生しようとする人間が出てほしいものだが、みんな表舞台に立てないとなると、やる気がないのだろう。

 3階正面側の控室と、裏側にある党総裁室を引き続き使用することになった自民党だが、いつになったら、元の場所に戻ることができるだろうか?
 なんか当分先の話になりそうだ。
  日本人の感性として、散り際が肝心なのだが、自民党にはその感性すらなくなってしまったようだ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?09.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.12 »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党は”真の保守”だなんていっておきながら
この散り際の汚さは、どうなんでしょうかね。
武士道は散り際を最も重視したのではありませんか?
これでは、先人が泣きますよ。

いつまでも、ゴタゴタ、子供が駄々をこねるようなやり方で、教育云々と言う資格があるのでしょうか。
こんな人たちが偉そうに説教をたれても、説得力がありません。
自称責任政党の姿が、こんな体たらくだったとは。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
クマさんが二人いてびっくりしました。訂正しておきました。
自民党の為体は本当にひどいものです。
まだまだ腐っているようですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
「自民」→「民主」で、「政権交代」により、「衆議院控え室(席替え)」も、様変わりになりますね。
それなのに、あの「自民側」が、その「席替え」で揉めていますね。
それにしても、懲りない「自民党」ですね。
決まった以上は、素直に従えば良いのにね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
まあ、子供じみた自民党でどうしようもありません。まさにだだっ子。
こんな政党が政権取っていたのですから、日本もダメになるわけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?09.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.12 »