2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.05 »

2009.09.05

議員は公費の感覚がおかしい

 2016年夏季五輪東京招致支援を目的とした、都議会各党によるデンマークへの代表団派遣について派遣人数を減らすことに決めたそうだ。
 僕が思うに何人言ってもいい。但し、全額私費で行くべきで、ひとり人とも東京承知へなんて意味のないことをするべきではない。
 元々、東京オリンピック招致自体が反対だし、各地持ち回りでやるのも反対。
まあ、だいぶ譲って、各地でやるならば、一度も実施していない国のとしでやるのが第一優先だ。いちいち、オリンピック委員会が決めることに費用と時間を費やすこと自体が無駄。
 何故、東京でやらなければ行けないのかが全く理解できない。
 どうしてそんなに東京でやりたいのかが全く判らない。

 いつものことながら、議員のお馬鹿立ちは公費で視察と称して海外に行くとなると、どの党も完全に箍がゆるんでしまうようだ。
 本当にどの党も無駄遣いをしないなんて考えていないということがよくわかる。
私利私欲ばかりが先に立って、税金、公費で出かける意味が全く理解できていない。
 派遣に一人100万円もかかるのも全く訳がわからない。当初の15人から10人に原因になったらしいが、これだけで軽く1000万円以上が消えていく。
 本当に何しに行くのか?
 まあ、どんなツアーの内容か知らないが、高すぎる。

 東京承知支援を目的で行くだけならば、格安のチケットでとんぼ返りしてくるべきだ。 まあ、100万円かかるということは、間違いなく 東京招致は名目は刺身でも、本音は刺身のつまだ。デンマークへ行ったらば、名目上、社会福祉の視察と称して何カ所か予定を入れ、観光三昧に明け暮れるはずだ。
 そして、レポートはインターネットから全部引用なんて事にまたなるのだろう。
 今までそんなことばかりだ。

 本当に承知の応援に行く気ならば、私費でとんぼ返りするべきだ。
 まあ、本当に都議選で面子が入れ替わったにもかかわらず、公費の無駄なんて口先ばかりということが明らかになっただけだ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?09.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.05 »

コメント

こんばんは、くまさん

議員連中の視察と言えば、必ずビジネスかファーストクラス、間違ってもエコノミーと言う事はありませんね。
そして観光三昧。
あまりにお手盛り過ぎます。
まず、100万円と言うのが怪しいです。
そんなにかかるわけがありませんから。
自分のお金なら、そうはならないと思いますが、公費となると、目の色変えた贅沢三昧。
セコイですよね。


まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に議員という人種はせこい。
民主党の議員は誰が行くのか名前を公表しろと言いたいですね。
応援なんて公費で行くもので話、全て私費で行けと言いたいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
いよいよ、「後1ヶ月後」で、「2016年夏季五輪開催地」が、決まりますね。
自分も、個人的に反対ですね。
それに「東京夏季五輪」はすでに行っているし、やっても意味が無いですね。
(ちなみに、初めて「日本」=「東京夏季五輪」が、行われた年は、自分は生まれていませんでした。)
やはり、くまさんが仰る様に、「まだ1回も実施していない国」を優先した方が良いですね。
いずれにしろ、「来月2日(金)」が、楽しみですね。

H.K さん、こんにちは∈^0^∋
オリンピックも世界の国が一巡するまでは、二度目の国は控えるべきですね。
ギリシャで永遠にやればいいです。又は、一回おきに、ギリシャと他国というやり方もありますね。東京でやっても、テレビで見るのが一番かも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?09.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.05 »