2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.12 | トップページ | 今日の写真  »

2009.09.13

職業に貴賎無し 何が悪い?!

 スポーツ新聞がほとんどなのだが、議員の前職が云々という記事ばかりが踊っているが、マスコミって本当に興味本位でしか報道できないお馬鹿。
 マスコミの社会性を常に錦の御旗に叫んでいるくせにやることといったら、情けない内容ばかり、特に民主党の田中美恵子氏についてなのだが、風俗ライターだった、ヌード姿を披露していたとか「・・・明るみに出た」なんて書き続けている。
 破産手続き中に当選した人もいるが問題なし。

 そんなことどうでもいいと思うのだが、いまのくだらないマスコミは恰もスクープのように露骨な書き方をしている。こんなマスコミの姿勢はいかがなものだろうか。

 立ち位置の原則は「職業に貴賎無し」ということにつきる。罪を犯して無く、仕事をしていると言うことについて何も騒ぐ必要もないのだが、おかしなマスコミだ。
 いろいろな経験をしている人の方が、良いと思う。
 民主党もあわてているようだが、あわてる必要はない。

 「要するにどこがいけない?」ということにつきる。

言い換えれば、新聞記者だから、マスコミに勤めているから良いのか、ということにつきる。国会議員になる人は、どんな仕事をしていれば相応しいのかと聞きたいくらいだ。
 
 映画に出演したり、ヌード姿になったりなんて、映画俳優だったら沢山いる話だが、何で騒ぐのだか全く意味がわからない。
 国会議員になる人が、どの様な過去現在の仕事をしていても、何も恥じることはない。
 
 まあ、スポーツ新聞だから使用がないという事ではなく、マスコミはもう少し、きちっとした立ち位置で記事を書くべきだ。

 面白半分で書くなら、辞めた方がいい。

 まあ、スポーツ新聞ってそんなものか?

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?09.12 | トップページ | 今日の写真  »

コメント

こんばんは、くまさん

人の過去の話を持ち出し、面白おかしく報道する方が
品性下劣と言うものです。
何も犯罪を犯したわけでもなく、なんでよってたかってバッシングをするのか。
しかも、大手新聞社ですから、お話になりません。
面白ければなんでもアリでは、いかにも情けないです。
民主党もじたばたしないほうが良いですよ。

こんばんわ。
いや~、最近の「マスコミの対応」が、酷くなっていますね。
「覚醒剤所持事件」で取り上げた「酒井法子容疑者」といい、そして今回の「田中美恵子氏(民主党)」の「風俗ライター疑惑関連」。
まったく、「報道・記事」の取り上げ方が、呆れるくらい酷い物ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
全く意味のわからないやり口です。
自分の職業はなんだと言いたいですが、職業に貴賎は梨というのが大前提です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
まあ本当にレベルが低いマスコミです。
マスコミの社会性なんてウソばっかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
ほんとに言われる通りですな・・・・・。
何をやろうと人に迷惑をかけずに、しかも社会の底辺と
言われるところでの経験が有ればその人のこれからの
人生では大きな強味となるでしょう。
しかし、ハマコウのようにヤクザはさすがに問題だと思う
のだが、それにはマスコミはあまり言わぬようじゃが。
なにしろ出る杭を叩こうとの考えか?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
どうしてマスコミが職業を差別するのかが全く意味がわかりません。
本来は、差別をなくす役割がマスコミだと思うのですが、マスコミ自らが差別してはいかがなものかと思ってしまいます。
いまのマスコミに社会性を求めるのは、もう無理なのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは。
 スポーツ新聞に限らずですが・・・。
前職がどうとか、職業の差別とかの記事を批判する気にもならないレベルの体質ですね。
 要は「売れれば良い」=スキャンダル性があれば良いの体質が問題と、事実(噂)の羅列でまるでNHKニュースです。マスコミが報道するなら、新聞社の意見とは言わないまでも、記者の意見位はしっかり主張して欲しいですね。「良いと思う・悪いと思うその心は・・」レベルのコメント入りの記事を書いてほしいですね。

忠ちゃん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおりですね。
マスコミに高尚なものをもう求める気はありませんが、もう少しまともな道徳観を求めたいと思います。
 道徳観の欠如、両親の欠如が甚だしいです。
商業主義そのものですが、購読者をバカにした情報の流し方は辞めてほしいですね。
確かに記者の署名が必要ですね
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?09.12 | トップページ | 今日の写真  »