2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.21 »

2009.09.21

クレヨンしんちゃん 残念です

 「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人(本名義人)さんが前身強打による肺挫滅でなくなられました。御冥福をお祈り致します。
 
 クレヨンしんちゃんは大好きでよく見ています。あのセリフが好きで、心の中で思っている本音をしんちゃんが語っているからこそ、大人が見ても面白く、海外でも人気が高いということだと思います。

 犯罪を犯した酒井法子夫婦の話題をまだまだ続けているお馬鹿なマスコミ。

 それに比べたら、「クレヨンしんちゃん」作者報道の順位の方が上にもかかわらず、いまだに酒井法子報道を垂れ流し、臼井さんの件はほとんど報道しないに等しい。

 本当に優先順位が社会性からかけ離れているマスコミと言うことになる。

 人の命の大切さを報道する方がお馬鹿な人間を取り上げるよりは重要だと思うのだが、もう、マスコミに期待してもしようが無いか。

 マスコミの報道番組は最近は特に金太郎飴と同じ、キャスターが異なるだけで、垂れ流している内容はほとんど同じ。独自に足で取材してきたニュースのほとんど無いこと。
 ここのチャンネルだからこのニュースが見られるなんて努力が全くない。
 
 「クレヨンしんちゃん」本当に、残念です。

 今日はこれから墓参りに行ってきます。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?09.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.21 »

コメント

こんばんは、くまさん

山の専門家が、初心者でも登れる山だと言っていたので、なだらかな山なんだと思っていましたが、ニュースで出てきた山は、断崖絶壁で、あれなら落ちたら死ぬなあと思いました。
遺体収容も難儀をしたようですから、大変でしたね。
しかし、まさかあんな有名人が死んでしまうとは。。。
不謹慎かも知れませんが、これからは新作が見れないんですね。

くまさん、おかえりなさい。

私もしんちゃんが大好きです。
パソコンを習い始めたとき、初めて描いたのがしんちゃんの顔でした。シンプルなイラストだけど、親しみや温かさは心を和ませてくれました。

韓国の友達に「どうやって日本語を勉強したの?」と聞いたら「クレヨンしんちゃんを読んだ」と聞いてとっても嬉しかったのを覚えています。私もなかなか韓国語が上達しないので、近々ハングルのクレヨンしんちゃんを買おうと思っていたところ・・・残念でなりません。

それにしても・・・
酒井ネタ・・・もういいです。(- -;)

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
この山野情報はいろいろで驚きましたし、断崖絶壁があるのでは危険ですね。
 サザエさん方式で継続されるとうれしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
僕はクレヨンしんちゃんが大好きなんです。
子供なのに、あの感性は大人ですから、ほんねを語る子供のギャップがとても好きでした。
酒井ネタなんてどうでもいいです。
もっと、クレヨンしんちゃん を報道して欲しかったですね。
なんか、とても残念です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ホント、クレヨンしんちゃん、残念ですよ!
子供が真似をするので、今はあまり見せたくない番組ですが
今って、戦闘がメインのアニメがとても多くて、女の子向けですら
そんなのが多い中、クレヨンしんちゃんは名作だと思います。
これがもう、見れなくなると思うと、残念ですね。
この手のマンガこそ、ずっと先まで続いてほしいのに・・・。

臼井さんのご冥福をお祈りします。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
ほのぼのしつつ、かなりシニカルな部分があります。本来子供向けと言うより、大人のマンガという感じですね。子供には逆にわかりにくいところのあるマンガかもしれません。
とても残念です。
継続されることを願ってますが、発想が同じかどうかが心配ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?09.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.21 »