2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.03 »

2009.09.03

ああ、どこまで行っても品性下劣 ぶら下がり会見

 昨日のニュースを見ていて、嗚呼、自民党が大惨敗するべくしてした原因は、やはり総裁としての阿呆太郎がいたためと思ってしまうが、いかがだろうか。
 このような人格失格者を総裁候補として選び、選挙に打って出た幹部たちも同じ穴の貉だった。
 昨日の阿呆太郎の首相官邸でのぶら下がり取材での回答を聞いていた人は、こんな総裁が国際会議に出ていたり、日本の舵取りをしていたかと思うと悲しくなったはずだ。
 阿呆太郎の異常にプライドが高いことと本当に品性下劣と言うことだけがカメラから流された。
----------------------------
 冒頭、記者の「衆院選、お疲れさまでした」との声かけに無言で一礼したものの、民主党との政権移行協議への対応を問われると「官房長官が言わなかった? あ、ウラ取ってるわけね。普段取らずに書いてるけど」とチクリ。
 16日召集予定の特別国会での首相指名選挙で首相名を書くことへの不満が自民党内に出ていることには「内閣総理大臣に対しての質問だけにしてください」。記者が「これまでも答えている」と食い下がると「それは努力しただけ。幹事長に一任してあると言ってあるんだから、あなたが聞くべき相手は執行部!」と応じなかった。秘書官が終了を告げた後も記者を指さし「頭の整理できた? 整理ができた?」と怒りを抑えられずにいた。
------------------------------

 こんなお馬鹿は本当に日本の恥だ。記者団口げんかしても何の意味もない、ただ単に自分の人格をどんどん下げているだけだ。悲しい人間だ。この人はカメラの向こうに有権者が見ている。国民が観察しているということが全く頭にないようだ。
 選挙で負けることも予想できないというのはよくわかる。状況判断が出来ないらしい。
 だからこそ、ネガティブキャンペーンネガティブキャンペーン小冊子を作ることしか戦略的に出来ない品性と言うことだろうか。
 人相の悪い自分の顔がテレビCMから映ることでどれだけ票が逃げていくかも考えたことがないのだろう。

 今日は麻生内閣メルマガが届いていたのが、未だに景気対策を最優先にしてきたことばかりが書かれていた。政策の自己弁護、弁解ばかりしていることが本当にお馬鹿としか言いようがない。どうして負けたのか本質を理解していないようだ。
 理解していないからこそ、自分が総裁で戦ったのだろうし、負けることも予想していなかったようだ。まさに鈍感だからこそ、今まで総裁としてやってこられた。取り巻き連中もほど同じ感覚だ。
 数字上の景気が良くなっても、実質的な庶民の生活は良くなっていない構造を自民党は全く理解していないと言うことだろう。
 
 オバマ大統領から祝意の電話を受け取る民主党代表の鳩山さんとオバマ氏は立ち話と発言したのに、オバマ氏と会談をしたと言い張る阿呆太郎。

 自民党の負けは総裁の器ではなかった人を総裁とし、本人も総裁に相応しいと思い込み、自民党議員たちもそのような人を担ぎ出してしまったことがそもそもの原因だった。
 自民党も取り巻き連中も参院選で負けた時に予兆は出ていたにもかかわらず、今回の大惨敗が予想できなかったバカばかりと言うことになる。
 品性下劣な人を総裁に選んで欲しくなかったのだが、自民党は類は友を呼んだのだろうか。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?09.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.03 »

コメント

こんにちはー。
ほんとに自民党は品性卑しい人ばかりなのでしょうな。
みんな何とかして大臣になりたいなりたいと考えている
連中の集まりじゃろう・・・。
そんなもんで、党首になっても首相になれないものだか
ら、マス添えのやつは逃亡して都知事に色気を見せて
いるようじゃ・・・。なんとも見下げ果てたもの・・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
自民党の下劣さは、ここまで来るとひどいものです。
 同感で、党首になっても、総裁がおまけに付いてこないのでは、立候補する人も少ないでしょう。本当に見下げた話です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

あのぶら下がり会見は、今までの集大成でしたね(笑)
いたちの最後っ屁で、上から目線満開でした。
今までは戒められていたのでしょうが、言いたい放題。
改めてこの程度の人間を首相として仰いでいたのかと思うと、情けないやら、あほらしいやら。
最後まで品性下劣、お金の多寡ではありませんでしたね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に最後の最後に本性を現したわけですが、品性下劣の何物でもありません。
こんな人間が日本の総理大臣ではおかしくなるのも当然です。
議員辞職しろと言いたい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん。
 おはようございます。
麻生さんの発言・目線のおかしさは育ち方の問題でしょうし、そんな人を代表に選んだ自民党の皆さんの発言も今に始まったことじゃないから情けなさを超えてしまいますが、選挙で現実をみて、若手が少しは謙虚になってくれればと期待をしているのですが、先日の麻生さんの
発言で私を怒らせてくれたのは、選挙前・又選挙中に
自民党員・国民に「私の言動・・・で反省しています」の謝罪は誰かから「謝罪しておけ」と言われて、「謝罪する気もないのに仕方なく」だったことですね。やはり、「反省してるふり」で国民を誤魔化すこの人に一個人として羞恥心とかないのですかね?家族の人の彼の評価に興味があるだけですね・・・・。

忠ちゃん、こんにちは∈^0^∋
阿呆太郎については、過去現在の象徴的な存在かもしれません。
彼を総裁として選んでしまった自民党、彼で総裁選を戦ってしまった自民党、彼をCMに出してしまった自民党と言うことにつきます。
 謝罪しても、心が全く伝わってこないですね。
心が伝わらない人には総裁は無理ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

はじめまして、木村剛のほうからたどってきました。

個人的には、それほど問題ないと思うんですが・・
問題なのはこれをそのまま記事にする側だと思います。

老害というのには同意しますが、キャリアや実績を評価しないというのは短絡過ぎるのでは。そういう問題とは次元が違うかもしれませんが、まったく無関係であるとも思いません。集団で行動する様式が問題で、そのトップは年寄りというだけなのでは?

たけちゃん、こんにちは∈^0^∋
貴重なご意見有り難うございました。
発足として「老害」という言葉をWikipediaから以下に引用しましたのでご覧下さい。
『老害(ろうがい)とは、組織内において指導者・指導層が長期に渡って在任を続けて高齢化する一方で、円滑な世代交代が行われず、人材の若返りが阻まれるなどした結果、組織の老化・硬直化・腐敗化が進み、結果として様々な支障や弊害が発生すること。』
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?09.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.03 »