2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.18 | トップページ | さて誰でしょうか? »

2009.09.19

採算度外視の空港建設 同感!

 国土交通省の空港建設は無駄遣いの典型でしかない。おらが国の利便性を図るという名目でそれに便乗する、自分が作ったという名前を残したがる知事と議員たち。
 何故か赤字なのにもかかわらず、継続するという普通では考えられない神経だ。
 このどうしようもないお馬鹿の連鎖が日本の税金をどんどん無駄遣いさせてしまった、しまっている。そして、最終的には日本航空や全日空の体力を弱らせてしまう原因にもつながったと言うことだろう。
----------------------------- 
 前原誠司国土交通相は18日の記者会見で、経営再建中の日本航空(JAL)が多数の地方空港から撤退することで地方の足に影響が出る公算が大きいことに対して、「限られた国土に採算度外視で空港や新幹線、高速道路を作ってきたことが、JALや全日空(ANA)に負担となってきた」と述べ、従来の航空行政を批判した。
-----------------------------

 静岡空港も搭乗率保証を付けて運行するなどお馬鹿な税金の無駄遣いをしている。これから開講予定の茨城空港も同罪だ。
 鉄道網の発達しているところでは無駄な空港は不要だと思うがいかがだろうか。
 もう、地方行政の首長も見栄で空港を作ることを辞めてもらいたい。
------------------------------
 「何でつくる?地方空港赤字なのに!」(くまさんの自立)をご覧頂きたい。
http://shigemaro.cocolog-nifty.com/kumasan/2009/03/post-df71.html

 今回共同通通信社の調査でなんと地方自治体が管理する58空港のうち約9割に当たる53空港が07年度「赤字」だったとのことだ。
 黒字は神戸、富山、出雲、石垣、下地島の5空港のみ。
 調査で赤字が最も多かったのが、大館能代、花巻、松本だそうだ。

※詳細は共同通信社こちらをみて下さい。
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009032801000441.html
---------------------------------
 民主党政権に変わって、ダム建設中止ともいっているが、箱物行政の典型の地方空港もこれ以上の建設を凍結することが必要だ。
 そして、地方空港で連続赤字になっている空港、又は利用者数の少ない空港は閉鎖した方が税金の無駄遣いの蛇口を閉めることが可能だ。
 
 例え、その場所が廃墟になったとしても開港している間、ズーッと税金を垂れ流しをしているよりは余程ましだ。まあ、公共事業も制約をして節約をした方がいい。

 今までの国土交通省の勝手な行政を止めれば、財源はさらに浮いてくる。

 

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?09.18 | トップページ | さて誰でしょうか? »

コメント

>例え、その場所が廃墟になったとしても開港している間、ズーッと税金を垂れ流しをしているよりは余程ましだ。まあ、公共事業も制約をして節約をした方がいい。<
自民党政官業癒着の負の遺産ですから廃業が妥当でしょうね。こんな狭い日本に各県一空港などという馬鹿な発想は政官業癒着の悪弊の成せる技です。国民はもっと声を挙げるべきです。

よんじゃるさん、こんにちは∈^0^∋
空港もダムと同様 無駄の権化です。
空港なんて、主要な地域にあれば十分。
成田にあっても、羽田に行く方が便利。
静岡、茨城なんて早くは行こうにした方が無難です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

縦割り行政も弊害もあるのでは?

作るのはいいが、自衛隊との共同利用を考えればいいものを。

私は大阪なので地方のことは分かりませんけど、大阪の八尾市には八尾空港と自衛隊の基地があるわけです。(八尾空港は赤字)

共同利用を考える。

それが出来ないから赤字の空港は廃止。

前原氏には、そういう建設的な意見を言ってほしいですねぇ。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
共同利用はいいですね。経費が割安になります。赤字の空港は廃止です。税金で補填する必要無しです。
困る人はたいしていませんでしょうから、問題は少ないでしょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

政権交代なしで来た結果が、このような採算性度外視の行政だったんですね。
空港も、ダムも、官僚の言いなりで作り続けた後は、借金の山。
これを正すのは至難の業です。
民主党政権には、是非とも改革をしていただきたいですが、気が遠くなるような作業ですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、膿が一杯でますね。出しても出しても、出し切れないかもしれません。
でも、財源は浮いてくるかもしれませんね。
国土交通省は自民党で焼け太りしていたかも。
嗚呼、無駄遣いの宝庫かもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
「政権交代」=「鳩山新政権」が誕生してから、「4日目」が過ぎました。
そして、今回「マニフェスト」で出した、「八ッ場ダム建設中止」と「無駄な空港建設中止」には、自分は賛成ですね。
今まで、「自公政権」により、建設をしてきた為、「無駄な借金」と言うツケが回って来ました。
今度は、「鳩山新政権」が、「ダム・空港の建設中止」を、今や実行しようとしています。
大変な作業になりますが、焦らずに実行を行って欲しいですね。

おはようさん。
まったく自公政権のひどさが、どんどん表に出てきて
いったい何をやっていたのやら・・・・・・・。
とりあえず政権交代の成果が見えて来ましたな。
地方赤字空港は、好きなのを米軍に貸してやれば良い
だろう、そして横田基地を返還させれば羽田・成田空港
の使い勝手が格段に良くなるから、海外線も大幅に拡大
出来るようになるじゃろう。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
自公政権の土建屋対策がどれほどひどいモノだったかがよくわかります。
取りあえず、節約をするべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
自公政権のひどさが日々出てきますね。
明るみに出るのが楽しみな反面、怒り心頭です。
米軍にかすというのは良いアイデアですね。
それこそ発想の転換。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?09.18 | トップページ | さて誰でしょうか? »