2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.18 »

2009.10.18

遅いよねー 新型インフルエンザワクチン

 本当に遅いと思うのが新型インフルエンザワクチンの対応。いままでは、2回接種が必要だと言われ、国立感染症研究所が公表した結果に基づくと、1回の接種でも免疫力が良くなるそうだ。
 これは自民党政権が8月までに完結するべき事業だった。
まあ、8月はほとんど選挙運動で全く政治を行っていなかったことが全ての原因だ。
自民党は選挙に勝つための対策しかすることをしてこなかった。

 一回のワクチン接種で済むならば、さっさと一日でも前倒しして接種を開始するべきだ。それぐらい、長妻明厚労相は決断をして欲しい。
 接種開始が遅くなればなるほど、新型インフルエンザ感染者が増大することは、ますます乾燥してくるのだから、誰が考えても判ることだ。

 日本の医療は進んでいるのか、遅れているのか全く訳がわからない。医療技術はトップ水準でも、医療体制が後進国では、なんにもならない。

 まあ、桝添前厚労相が新型インフルエンザ水際防止で空港での対策をスタンドプレーでやっていたのだが、何の意味もなかった。

 いつでも、喜ぶのはマスコミだけか。
いまは、マスコミにとっては、ネタ枯れで困っている最中か。

 僕は新型インフルエンザワクチンを接種する気持はないですから、気になる方はどんどん接種してくださいな。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?10.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.18 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/46515091

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いよねー 新型インフルエンザワクチン:

» [ゴーログ]新型インフルのマスコミ情報を疑え! [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが、「本当に遅いと思うの [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?10.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.18 »