2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.26 »

2009.10.26

マスコミはスキャンダラスとくだらないことがお好き

 マスコミのくだらなさとスキャンダラスなことが好きなのはどこから来ているのだろうか。芸能人の麻薬事件の公判が始まったら、またもや各マスコミはほとんどの時間をお馬鹿な芸能人の麻薬事件のいままでの経緯と今後の推測をコメンテーターと共にどうでもいい内容をああだこうだとやり取りしている。
 こんな内容を視聴者にすり込んでどうする?
 教育テレビを見ていた方がどれほどましなことか。

 よくもまあ、コメンテーターも金のためとはいいながら、コメントしているものだ。

 こんなに無駄な時間を費やすならば、放送を辞めた方がいい。経費とエネルギーの無駄だ。
 
 国民が喜ぶからと勝手に思いこみ、公共の電波を使い放題で、いまのマスコミは連日これほどまでにくだらない、クソの役にも立たない情報を垂れ流すのだろうか。

 いい加減早く判決が出て実刑になってしまえと思うのは僕だけだろうか。
ネタの消費期限が早く切れてしまうことを願うばかりなのだが・・・。

もっと報道することが山ほどあるだろうと思ってしまうのだが、いつも思うことだが、マスコミの自助努力が全く足りない。

 麻薬撲滅の話を繰り返しするのならば判るのだが、芸能人の聞きたくもない過去や経歴や今後の推測なんてどうでもいいことばかりだ。

 いまや日本のテレビは完全に垂れ流しの状態。そして、午後の時間は昔の再放送。
 省エネの観点からも、再放送を数時間も連続で流すくらいならば、電気代ももったいないし、環境の観点から言っても放送を辞めた方がましだ。
 テレビ局が放送しなければ、家庭もテレビを付けなくなる。テレビを付けなくなれば、読書をする時間やもう少し自分の時間が増えることは間違いない。
 そうなると、ますます、パソコンが面白いと言うことになるかも。

 いまのマスコミの情報は、どうも信用できない。
 余談だが、政治家と記者とのやり取りを聞いていても、挙げ足取りばかりしていて、くだらないとしか思えない。
 もっと内容のある質問をしてほしいものだが、毎日書かなければいけないという義務感でばかり、記事のネタを探しているのだろう。些細なことを針小棒大にして書いているとしか思えない。
 
 裏付けを取っているかどうかなんて全く感じない最近のマスコミの報道は、その時その時で言っていることが全くころころと変わることが多いが、なんだか狼少年みたいだ。

 嗚呼、どうせ見ないのだが、テレビも昼間の時間と深夜の時間は環境の観点からも無駄な放送は辞めてほしいものだ。

  

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?10.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.26 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/46586958

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミはスキャンダラスとくだらないことがお好き:

» [ゴーログ] のりぴーはもうたくさんだ! [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「話題のネタ帳」さんが、「酒井法子初公判の話題 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?10.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.26 »