2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.05 »

2009.10.05

ちょっと変 中川氏訃報と明石歩道橋事故

 ちょっと変。中川氏訃報で阿呆太郎が「保守の理念を再生していく上で、最も期待をされた人物だ。自民党としても大きいダメージを受けた」と無念さをにじませたそうだが、実際にあの酩酊会見問題で、誰も助け船を出していなかったと思う。残念ながら、本心とは思えない。
 それこそ、本当に自民党の重要な人材だとすれば、あの酩酊問題で誰かが助け船を出していたはずだが?それこそ会見を事前に止めていたはずなのだが・・・。

 訃報にあたって、みな取材に応じる自民党の主要人物は一応に「残念だ」と述べている。
 嘱望されたタカ派論客なんて今頃になって、惜しんでいてもしょうがない。

これがいまの自民党の体制と言うことに他ならない。

 惜しまれて亡くなる人がいるなか、自民党で残っている人はかすばかりと言うことか。
やはりかすばかりの自民党では来年の参議院選挙では勝つことは予想できない。

 さて、まだまだ続いている「兵庫・明石の歩道橋事故」元副所長4度目の不起訴だそうだが、再度、検察審議会が「起訴相当」とし、強制的に起訴をしたとしてもいかがだろうか。
 遺族の方には申し訳ないが、「市民感覚がない」と遺族の方が検察を批判したそうだが、ぼくとしては不起訴がやはり妥当だと思う。
 何度も以前にブログで書いているのだが、無料の花火大会に参加する人々の一部の人たちのマナー程度があまりにも低すぎることがそもそもの原因だ。
 警備体制を完璧なものにするならば、参加者数を絞るのが一番だ。そして、見ただけで判るお馬鹿たちをまず、排除する。加えて、お馬鹿な大人たちを排除することをしなければ整然としたイベントなんか出来ない。
 どんなに、警官たちの数を増やしても、お馬鹿立ちは警官がいても平気でマナーを破る。
今年の地元の花火大会でも、警官が移動してしまうと、駐車禁止のところにいつの間にか止めてしまうお馬鹿たち。まさにいたちごっこだ。
 僕は常日頃、マナーの悪い人たちが一番集まるのは「花火大会」だと思っている。一番簡単な問題可決は「花火大会」を開催しないこと。二番目は入場制限をすること。三番目は有料にすることだろうか。
 まあ、入場制限をすると必ず、立入禁止区域に入るお馬鹿がでる。一人出ると、既成事実となり、挙句の果てに彼らの言い分は「みんなやっている」ということになる。
 その次には「誰に迷惑をかけている」という言葉だ。まあ、だいたいこのような言葉を発する人間は最低の人間だ。
 やってはいけない公園で、ゴルフの練習をするおバカ、大の大人たちがマナーが守れないのだから、この国も本当に道徳観念が地に落ちたものだ。

 マナーが守れれば、いずれも問題にならず なにごともなかったのだが・・・。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?10.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.05 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/46400362

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変 中川氏訃報と明石歩道橋事故:

« 今日は何の日だったの?10.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.05 »