2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.07 »

2009.11.07

ブーメランが怖い 自民党?! 雑感

 どうも予算委員会の野党自民党の質問を聴いていると、はっきりいて「無意味な時間」としか思えない。
 自民党議員の質問は強烈に質問を詰めていけば詰めていくほど、長年の自民党政権の膿を突っつき出すことに他ならない。
 どうも自分の質問が返す刀で切られてしまいそうで、おっかなびっくりという感じだ。
声だけは大きいが、内心 ブーメランで戻ってきたらどうしようという感じでしかない。
何となく「張りぼて」かな という感じ。

 質疑を聴いていても民主党の閣僚たちは 自民党政権時代の閣僚たちに比べたら、何となく丁寧な口ぶりかな。
 その辺は印象が悪くない。
 
 もう一点、陳情について民主党では幹事長一本化らしいが、一本化することも、族議員がはびこらなくて良いとも思う。
 良く理由がわからないのだが、全国都道府県議長会が「風通しが悪い」と言ったそうだが、それならば、陳情内容を全部公開しろと言いたい。

 そして、もしするならば、どの様な陳情を各団体、行政が国に対してしているかをネット上に公開をしてほしい。

 自治体や企業団体から全てどの様な陳情が国に大して上がっているかを、時系列、団体別に検索できるように、民主党政権には是非ともネット上で検索できるように公表してほしいものだ。
 陳情ももしかしたら、企業や自治体エゴが入っていることもたぶんにある。国民や住民消費者にとって有益でないことも当然ありそうだ。
  
 全国都道府県議長会が「風通し悪い」と言うならば、陳情内容を一言一句公開を是非ともするべきだろう。

 それにしても、国会の質疑を聴いていると、なんだか、まだ、どちらが与党だか野党だか判っていない人たちが多すぎる。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?11.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.07 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/46695595

この記事へのトラックバック一覧です: ブーメランが怖い 自民党?! 雑感:

« 今日は何の日だったの?11.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.07 »