2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.08 »

2009.11.08

えっ!?また立候補 東京

 えっ!また立候補する気?大ばか三太郎じゃないかと思ってしまう石原都知事だ。
何でまた立候補するのか?全くこの人の頭の中の回路がどうなっているのか判らない。
  11年春の任期満了で都知事は引退する予定なのだが、もう何をか言わんやだ。

 2020年に招致活動をすると朝日新聞に掲載されていたのだが、いい加減呆れ返ってしまった。
 広島・長崎の立候補でさえ「バカな発想」としか感じないのだが、また、立候補するらしいのだ。オリンピックというサーカスに何を期待しているのだろうか?
 もう、オリンピックにはある程度先進諸国にとっては、一つのイベントに過ぎない。イベントであって、首長立ちには、都市再開発が大手を振るってできるという点とコンクリート事業者 言い換えれば建設業者たちの懐を潤すだけでしかない。
 つまるところ都市再開発で自然環境はますます悪くなるばかりだ。
 オリンピックをやって喜ぶ人たちは誰かということを冷静に考えた方がいい。
 建設業・土建屋さんたちはバブルが弾けた時に少しは整理されたのだが、まだまだ、過剰な事業者数は否めない。
 もう、公共事業に群がることは辞め、早く転業した方がいい。

 さて、オリンピックで国民がどれほど喜ぶだろうか。僕は誰が金メダルを取ってもほとんど印象はない。
 取るために頑張っている人たちだけが競い合っているだけのイベントとしか感じない。
しかし、一生懸命やっている人にはメダルではなくて拍手を送りたいだけだ。
 全てメダルで価値を決めることもおかしい。
 スポーツにはいろいろな競技があり、多くのチャンピオンと呼ばれる人たちがいるが、その中で、見ていて感動を受ける試合はとても少ない。
 今年で感動したスポーツと言えば、WBCの決勝戦だけだ。未だに印象深い。昨日日本シリーズで巨人が優勝したようだが、その比ではない。
 月と鼈ぐらいの違いだ。
 オリンピックももう本当に単なるイベントの一つに過ぎないということを、日本の首長立ちは冷静に考えるべきだろう。
 そんなにやりたいならば、一切お金をかけずに立候補するべきだ。
 日本の経済が疲弊しているなかで、都市再開発で建設業者にお金を回しても、金はもうまわらない。
 
 スポーツで金メダルを取りたい人は頑張ればいい。

 もう、オリンピックを日本でやる必要性も全く感じないし、何故日本でやらなければ行けないかの意義も何もない。 
  そんなさめたなかで、オリンピック開催に立候補しても、盛り上がるわけがない。
 やってほしいと思うのはいつものことながら、コンクリート関連事業者だけ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?11.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.08 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/46705432

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!?また立候補 東京:

» 傲慢で愚劣で厚顔無恥なボケ老人 [東京サバイバル情報  ☆一時避難せよ☆]
誰も書けなかった石原慎太郎 (講談社文庫)posted with amazlet at 09.11.08佐野 眞一 講談社 売り上げランキング: 100835Amazon.co.jp で詳細を見る 2020年五輪招致、石原都知事が「名乗り上げる」 (朝日新聞) まーよくも、そー言う事が言えるもんだ (゜o゜; と、ある意味あっぱれ。 この 「傲慢で愚劣で厚顔無恥」こそ この男の本質。 今更驚く事じゃありませんね。 オリンピック関連でドブに捨てた150億、... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?11.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.08 »