2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.25 »

2009.12.25

人生いろいろ、懐もいろいろ?!

 小泉純一郎元首相が民主党岡田克也代表が厚生年金加入時の会社の勤務実態を追及するとこう答えた「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ。岡田さんの会社だって、みんながみんな同じように働いてるわけじゃないでしょう?」(2004年6月3日、党首討論)
 まあ、小泉純一郎元首相の独特の発言で岡田代表は切り返すことが出来なかったのだが、自民党議員をはじめ議員の皆さんは、政治献金疑惑は大丈夫なのだろうか。

 私利私欲で関係団体企業からもらっているなら大問題だけれど、資産家の息子として生まれて、母親から家族手当で月々1500万円頂いているなんて、羨ましいというか、呆れ返って、桁違いでなんにも言う気になれない。
 そのぐらい経済的に豊かな人でないと「友愛」なんて言えないだろうねと納得してしまう。
 まあ、与党自民党は騒ぐだけ騒いでいても、以前の民主党が追求するのと違って、なぜか、迫力が足りない。新聞記者の追求も鳩山首相が正直に答えているせいか、どうも、切れ味が悪いというか、暖簾に腕押しみたいな問答になってしまっている。
 まあ、本当に誠実な人なのか、ボンクラなのか判らない。
 野党から辞任に対する指摘が多く出ているのだが、
---------------------------
 自民党の河野太郎氏(衆院15区)も「鳩山首相は『秘書のしたことでも責任を負うべきだ』と言ってきた。進退は首相自身で判断すること」と語った。
---------------------------

 秘書のしたことは間違いないのだが、大元は母親の援助が問題だから、どうも、訳がわからないというか、追及の手がゆるんでしまう。
 母親が子供に対してよかれとしたことなのだが、財閥と庶民の感覚が違うと言うことだろう、年金暮らしの庶民の母親ができることくらいと言ったら、せいぜい月に1万5千円が限界かもね。贈与税の非課税範囲に落ち着いてしまう。

 子供を思う気持は同じだろうが、まあ、本当に桁違いだ。

 「人生もいろいろ、懐もいろいろ?!」ということにつきる。

 検察も拍子抜けだったと言うことだろうか?

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?12.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.25 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/47110121

この記事へのトラックバック一覧です: 人生いろいろ、懐もいろいろ?!:

« 今日は何の日だったの?12.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.25 »