2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.18 | トップページ | 「言った」「言わない」論議の好きなマスコミ 煽っている!? »

2010.01.19

旧態依然のままの自民党か・・・

 「政治と金」の問題に固執しまくる自民党。いかがなものだろうか。前与党の自民党政権の首相がマスコミの「支持率なんて」気にしていない風潮があったのだが、野党になったらとても数字を見ていて、ここぞとばかり「政治と金」の問題で民主党を追い込もうとしているらしい。
 しかしね、何度も言うようだけれど、検察対小沢の構図でしかない。政治と金の問題を言うならば、政権与党だった自民党にも沢山いるではないか。二階堂氏は説明責任を果たしただろうか。オウム返しで切り替えされるのが落ち。

 そんなことしている余裕があるのか!と言いたい。
 自民党の阿呆太郎は100年に一度の経済危機だからと解散を先延ばしにしていたではないか。
 優先順位は検察ごっこよりも国民生活と言うことになる。FNNの世論調査でもやってほしいことのトップは国民生活で60数パーセント、二位に政治と金で20数パーセントだった。

 政治よりスキャンダラスなことが好きな人には受けるかもしれないが、議会ではやってほしくない。喜ぶのは国民よりもマスコミと言うことだろう。ネタが増えてとても喜ぶ。
 それこそ事業仕分けをしてほしいものなのだが、頭が古いからどうしようもない。

 「政治と金の集中審議」なんかしても、政治は良くならないし、政治家は検察ではない。検察ごっこして時間を浪費してもなんにもならない。個人や政党に寄付をしないことが一番だ。
 こんなことをしても、政治不信に陥るだけでしかない。
 自民党が今するべきことは、政策論争で民主党の政策よりも優れている代替案を国民の前で披露することだろう。
 「おっ、自民党のほうがいい案じゃないか」と言わせてみることが大切だが、いかがだろうか。政権が交代する前に良く民主党が自分達の案をぱくったと話していたのを覚えているだろうか。最後の国会審議はなかなか面白いものがあったのだが、またまたつまらない物になってしまった。
 「政治と金」の権化の自民党が何を言っているのかという感じだ。

 嗚呼、旧態依然の野党の攻め方では、二大政党政治は望むべくもない。

 マスコミにネタを提供する自民党の「政治と金」の追求か?

 マスコミはなんでも騒動になってくれれば一番喜ぶ。阿呆太郎の漢字の読み間違いや泥酔した人などは容赦なく繰り返し報道してネタにする。
 安定政権になってほしくないのはある意味マスコミの望むところだろう。

 これでまた、首相が替わったりしたら、日本の政治は最低だ。 

  さて、余談だが最低と言えば、長崎県知事選に出馬を表明している大仁田厚だ。
小沢問題に便乗して、マスコミに映りアピールしたかったのだろうが、本当に最低な男だ。-------------------------------- 
報道陣に囲まれた大仁田氏は「本気で直談判したかった。説明責任を果たしてもらいたい」と強調。「誰かが言わなければ。(小沢氏の)SPの人だってちゃんと説明してほしいと思ってるよ」と自らの行動を正当化した。手には渡し損ねた嘆願書が握られていたが「近日中に持って行く。今日? どぶ板(あいさつ回り)で忙しい」と、足早に立ち去った。
--------------------------------
 長崎県知事にはちゃんとしてくれる人を選んでほしい。

  嗚呼、こんなことばっかりだと、ますます、政治不信で無関心になりそうだ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?01.18 | トップページ | 「言った」「言わない」論議の好きなマスコミ 煽っている!? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/47334311

この記事へのトラックバック一覧です: 旧態依然のままの自民党か・・・:

« 今日は何の日だったの?01.18 | トップページ | 「言った」「言わない」論議の好きなマスコミ 煽っている!? »