2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.04 | トップページ | 日本の品質と凋落の傾向 感覚の問題は不具合ではないのか? »

2010.02.05

ひどいもんだ HP大はずれ!

今回ヒューレットパッカード e9290jpを初めて購入したのだが、到着してから、不具合ばかり。
ソフトが原因かと思いきや、なんと マザーボード交換。(動作不良)
メモリーか、マザーボード異常と思っていたのが的中。

それにしても初期不良もいいところで、1月5日に家についてソフトをインストールしている最中から、
エクスプローラーをダブルクリックし、開こうとすると エクスプローラーエラー。
だましだまし数日使っていると、起動して 立ち上がったかなと思うと数分で再起動。
「・・・回復しました」メッセージの連続。

まあ、自然再起動には困ったもので、これはもうソフトの問題ではないと思いつつ、リカバリーに着手。
リカバリーをしたら、再起動とブルー画面が多発。

 再度、サポートセンターに連絡。

 ようやく、修理となり先月29日に修理依頼。

 昨日4日到着、万全に戻ってきたと重い、さっそく夜に、インストールしようと HP Personal Media Drive を差し込み、データ等をリストアをしようとしたら、データが見えない。
 なんと「空です」と表示。

 再度、抜き差しすると ちゃんと中身は見えるのだが、表示されていてもコピーできない。中身がない状態やまた見えなくなること数度。

 挙句の果てに、デスクトップにショートカットアイコンをつけたら、そこに「?」がついて、認識しなくなる始末。

 もう、いい加減腹が立って、先ほど修理センターに食い下がった次第。

 また、修理に出してほしいなんてことを言われたので、血が頭に上ってしまいました。

 何のための点検だろうか?

 今、ソフトをすべて入れたほうがいいのか、思案中。
 こんなにはずれのパソコンを入手したのも初めて、ついてから一度もまともに使えていない。
 ソフトを検証しながら、入れたことも無駄になってしまった。

 こんなパソコン思いっきり地面にたたきつけたい気分だ!

 ブログはまたまた、書けなくなるかも!腹が立つ!

 
幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?02.04 | トップページ | 日本の品質と凋落の傾向 感覚の問題は不具合ではないのか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/47482780

この記事へのトラックバック一覧です: ひどいもんだ HP大はずれ!:

« 今日は何の日だったの?02.04 | トップページ | 日本の品質と凋落の傾向 感覚の問題は不具合ではないのか? »