2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« パソコンがらみ | トップページ | 今日は何の日だったの?02.04 »

2010.02.04

相撲協会 意味のない選挙だ

 日本相撲協会はまあ、今、小沢幹事長不起訴で格好の餌食になっているのだが、選挙の意味を知らないらしい。
 そもそも、選挙の時に一門の造反者を出さないために、何らかのチェックをして選挙を仕様としたこと自体が異様だが、もっと異常は一門の制度があることだ。
 こんな制度があって、選挙が行われ続けるならばいつまで経っても一門数が多いところだけが理事になれると言うことになる。
 はっきり言って、無記名投票に仕様が終いが公平な選挙になっていない。
 一門制度と選挙は別物だ。理事として相応しいことをしてくれる人が本来一門とは関係なく選ばれるべきなのだが、極端な話どんなバカな親方でも、数の力で理事になれるということでしかない。                  
  一門の絆とは全く意味が異なる。冷静な判断をして本来は一門に関係なく人を選ぶことだ。
 一門制度を除かない限り、いつまで経っても文部科学省が支持したとしても「選挙」は名ばかりでしかない。

 まあ、お馬鹿な人たちが揃うと、自分の能力ではなく利権がらみで送り込むことしか考えていない。
 だから、日本相撲協会はここ数年お馬鹿なことばかりしでかして、マスコミの格好の材料となっているだけだ。

反省会と称して、造反者捜しなんかするから、お馬鹿がますますお馬鹿に見える。本来反省はどうして、自分に一俵投じてくれない人がいたかを考えるべきなのだが、頭が「選挙」というシステムではなく「一門」ばかり考えているからこんなことになる。
 一門の絆と言うが、絆ばかりを考えているから、ろくな人選ができないと言うことに他ならない。
 絆は絆で仲良くすればいい。しかし、こと日本相撲協会の運営に「絆」「一門」なんて持ち込むからこんな為体になる。

 朝青龍問題だって「示談書」を警察に提出したと言うことは、実際に「暴力問題」があったこのを裏付けしているだけだ。
 まあ、「高砂親方」のお馬鹿さ加減にも呆れてしまう。朝青龍自体の人間性には問題があり、そもそも横綱に昇格させてしまったことが問題だった。
 こんなにすったもんだする日本相撲協会。
 小沢幹事長不起訴になった現在、格好のワイドショウのネタだ。

 まあ、造反者捜しはまだ続いているみたいだが、造反者捜しを続ければ続けるほど、日本相撲協会の体質が露呈されるだけだ。
  日本相撲協会も脳みそが脂肪と言われないように頭を使った方がいい。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« パソコンがらみ | トップページ | 今日は何の日だったの?02.04 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/47475671

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲協会 意味のない選挙だ:

« パソコンがらみ | トップページ | 今日は何の日だったの?02.04 »