2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 大変ご無沙汰しています! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.18 »

2010.03.18

不可解な 鳩山邦夫自民党離党

 大変ブログとご無沙汰してしまったのですが、漸くシニアのためのパソコン教室の教室移動が落ち着きました。まだ、母屋の整理が続いておりますが、ほぼ今週末には落ち着きそうです。
 そんな最中にヒューレット・パッカードのデスクトップパソコンが3度目の修理センター行きになりました。しかし、症状が再現されないと連絡がありましたが、詰まるところソフトの問題ではないかと安易な結論になりそうです。今までの2度のマザーボードとグラフィックカードの交換は一体何だったのでしょうか?
 数台のパソコンがOSは異なれど、ほぼ同じソフト構成になっているにもかかわらず、不具合が発生しません。修理技術不足としか言いようがありません。
 もう、HP修理センターの技術力には呆れました。
さて、呆れたと言えば、鳩山邦夫氏の自民党離党の寸劇なのですが、これって一体なにをしたかったのでしょうか?
 以前は西郷隆盛役でと語っており、今回はNHKの大河ドラマに合わせて「坂本龍馬」役になって、与謝野氏と桝添氏の接着剤と本人は当初語っていた。
 しかし、今になると2人ともどうやら自民党を離党する気はなさそうだ。
 鳩山邦夫氏の本当にしたかったことは何なのだろうか?
どうも「真意」が全く伝わってこない。
自民党内のごたごたと言うよりも、さえない自民党というイメージしかしないのだが、どうしても離党しないで、「自民党批判」をしている人は自民党を「腐っても鯛」と思っているのだろう。いずれ、「腐った鯛」が「生きの良い鯛」に再生できる、自分が再生できると勘違いをしているのかもしれない。
 ある意味、二大政党政治という観点からは「自民党」に頑張って貰うしかないのだが、いまの自民党は纏まりはないし、国民になにをしてくれるのかが全く聞こえてこない。
 マスコミが取り上げることと言えば、今回の自民党離党、新党の話の時だけだ。
 自民党って、中にいると本当に住みやすいところなのだろうか?
 何故、自民党を捨てて、新党を結成して頑張らないのだろうか?
 自民党の中にいたほうが、都合が良いと言うことなのだろうか?
 要は金の問題だろうが、野党になってしまった自民党に集金能力はどうもあるとは思えない。
 かといって今のままでは、再生の道は遠い気がする。
 
 いずれにしても、民主党もこれから頑張って貰わないと、ますます政治不信に陥ってしまい、政党支持率が下がるばかりだ。

 民主党も自民党も同じように支持率が低迷していては、政治不信に国民がなっていると言うことか?

 今後自称坂本竜馬はどうなることやら・・・。
 まあ、鳩山邦夫氏の動向はマスコミが伝えてくれるだろう。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 大変ご無沙汰しています! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.18 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/47841100

この記事へのトラックバック一覧です: 不可解な 鳩山邦夫自民党離党:

« 大変ご無沙汰しています! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.18 »