2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.29 | トップページ | ココログ 改悪! »

2010.03.30

みっともない!議員たち 議員の自己矛盾

 みっともないことで有名になることほどばかげたことはない。その典型は政治家なのだが、最近その名を思うままにしているのが、与党の亀井大臣とその周辺、そして名古屋市議会、最後に阿久根市長と市議会と言うことになる。
 まあ、政治の内容、政策で論争するならいざ知らず、「言った言わない」論議、「信じられない」議論で、水掛け論をするような議員はすべて首と言いたいところだ。

 民主党はどうも首相のリーダーシップが残念ながら見えてこない。亀井大臣については、以前からどうしようもない人だと思っていたが、首相が手綱捌きをきちっと見せてくれないことにはどうしようもない。我関せずと高処の見物をしているから、纏まる者も纏まらなくなっているようで、困ったリーダーとしか言いようがない。
 まあ、政治家の考えていることはどこまで国民の立場に立って政策を考慮しているかと考えると、どうもなさそうな気がして仕方がない。

 名古屋市議会も共産党まで揃って、議員定数半減等に反対している。やはり、共産党も同じ穴の貉だったと言うことか。皆、自分のことだけしか考えていない。
 さて、市長の横暴というか市議会の横暴なのかよくわからないが、政策でなくて、議員と呼ばれる人たちの行動で有名になっているのが阿久根市長と市議会だ。

 はっきり言って、阿久根市という言葉は覚えたのだが、阿久根市がどこにあるかいまだに定かではない。

 まあ、住民もいまの市長に投票する人もいれば、市議会議員立ちに投票する人もいるということで、ここの住民の民意は一体どこにあるのかが全く判らない。
 なにをしたいのかも理解できないというのが、第三者からすると思ってしまう。
 ただ、阿久根市については第三者的な立場で見ていられるのだが、国政については、もっとしっかりして欲しい。
 いっその事、国民新党を連立から外すことだって、視野に入れるだけの柵が必要なのだが、「友愛」一点張りでは今後の展開は期待できないかもしれない。
 鳩山首相の手腕が有るか無きかの判断は今回の亀井大臣の郵政問題ではっきりするだろう。

 ああ、議員になろうとしている人が、議員として今なっている人の資質があまりにも低すぎる。議員をすべて入れ替えた方がましかもしれないのだが、ごく普通の一般人が立候補するには費用がかかりすぎる。
 選挙に金をかけないで、できる方法を考えた方がましか。

 本当に、議員たちの頭の中は次の選挙しか考えていないのだろうか。

 議員も裁判員制度と同じように、すべての国民に対して抽選で4年間就任させたほうがどれだけいい政治ができることか。

 こんなことを考えても、議員定数半減、議員報酬削減もできない議員たちが今いる限り、できっこない。
 矛盾だらけの議員たちと言うことだろう。
 

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?03.29 | トップページ | ココログ 改悪! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/47948881

この記事へのトラックバック一覧です: みっともない!議員たち 議員の自己矛盾:

» 阿久根市長 自由研究 [ 今日の笑っちゃう超オモシロニュース]
次の阿久根市長になる人っているんですか? 次の阿久根市長になる人っているんですか?次の阿久根市長になる人っているんですか?またまた、やってくれているみたいですね。私は、某市職員労働組合で役員もしています。このネットでも賛否両論あるようですが、原則現職市長の行為は、正しくないと思っています。しかし市民の方々が選らんだわけですので、正しくないとの運動をするにもむずかしいところはありますが、組合を悪者扱いに論じる方もありますが、基本理念は労働者の生活を守るということで、一人では、弱い立場なので、みんなでそ... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?03.29 | トップページ | ココログ 改悪! »