2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.25 »

2010.04.25

やっぱり出た!子ども手当目当て

 必ず出ると思っていた「子ども手当」の不正受給。しかし用意周到というかよりによって異常な数だ。
 なんと韓国人男性が尼崎市に子ども手当の申請を出したのだが、なんと554人の養子。
そして、その金額たるや 年間所得が
 13,000円×12か月×554人= 86,424,000円
 まあ、考えたもんだ。
 貧乏人の子だくさんなんて言葉は今回の子ども手当では無くなりそうだ。貧乏人ほど子供がいないということになってしまいそうだ。
 まあ、民主党のこの子ども手当の限りなく黒に近いグレーの申請がまだまだ各地に続出するだろう。特に、海外での養子だったら、いくらでも何とかなってしまう。

 もうこの韓国人はもし全額子ども手当が支給されたら、働く必要が全くなくなってしまう。

 いくらなんでも無制限にするとこんな輩が出るということだ。

 子供がいないのに、養子縁組をして子ども手当を申請するなんて輩がほかにも出るだろう。まあ、554人はいくらなんでも以上だが、数人規模であり得るだろうし、変な話だが、暴力団の正当な資金手当になる可能性がありそうだ。

 3人までとか人数制限をかけておけば良かったと思うのだが如何だろうか?

 まあ、厚労相が「子ども手当の主旨に合わず、支給対象外」と回答したため書類を受理しなかったそうだが、もう少し悪知恵が働く輩が出てくると限りなく黒に近いグレーだが、白判定とされるものも出てくるだろう。

 なんか罪作りな制度だと思ってしまう。
 直接支給するとこのような輩が沢山出てくるということだ。

 子供がいれば働かなくてもいいなんてことになってはいけない。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?04.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.25 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/48176224

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり出た!子ども手当目当て:

« 今日は何の日だったの?04.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.25 »