2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.25 »

2010.05.25

官僚になったら 天下り

 どうやら、官僚になったら、天下りが一番なのだろう。どうも、今の行政仕分けを見ていると、天下って、楽な理事になり、好き勝手な給料をもらい、のうのうと過ごすことが一番のようだ。
 まあどの独立行政法人も言い訳が下手だ。
 これでも頭のいい人たちが、考えた末の答弁かと思うと背筋が寒くなるほど頭の中は空っぽ。
 それとも独立行政法人でボーッとした生活をしていると脳みそが破壊されるのかもしれない。
 お手盛りばかりが目だってしまって、呆れてしまうし、報告書も小学生以下の報告書ですんでしまうようではね。

 嗚呼、天下りできる人間が一番楽かも。
 こんなことが許されているにもかかわらず、一向に反乱が起きない人々。
 これさえも「他人事」。モンスターペアレントをはじめモンスターが多数いる現状から見ると、モンスターは自分のピンポイントのことしかモンスターに変身しないようだ。
 
 こんな視野の狭い人たちでは、日本が良くなるわけがない。社民党もそうだが、周辺が見えないようだ。空気も読めない社民党は存在価値なし。

 連立離脱を早く実行してほしいと思うのだが、もしかしたらしがみついているかもしれない。

 嗚呼、この国の政治は何やっているのだか。
 あってもなくても国は動くと言うことか。

 本当に日本人は骨抜きにいつの間にかなってしまったようだ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?05.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.25 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/48454224

この記事へのトラックバック一覧です: 官僚になったら 天下り:

« 今日は何の日だったの?05.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.25 »