2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.17 »

2010.05.17

隠れ補助金か!?でも、関心が薄いね!

 頭の良い役人たちは好き勝手に収益を使っているようだ。年間1兆円をコスタからくじの売り上げのうち360億円余りが、複数年にわたって少なくとも125の公益法人に助成金の名目で流れていることが総務相の資料で判ったそうだ。
 頭が良いというか悪賢いというか、そんなことするならば、宝くじを購入した人に還元しろと言いたい。
 なかには天下り法人の人件費や公益法人の運用に転用されていたのでは呆れてしまう。なんでも自分たちにとって有利なようにしか動かない。何が公益法人なのか宝くじなのか全く判らない。
 そんなことばかりだ。
 天下り法人や関連団体の思うようにお手盛りをしている構図がここにも見える。
 自民党時代の好き勝手な構図と言うことだろう。

 訳のわからないことばかりしている公益法人。
 いい加減にしてほしいものだ。

 せめて民主党には不透明な資金の流れと使い方を辞めさせてほしい。

 それにしても、民主党の支持率は下がり、逆に過去60年間余りの政権与党で、800兆円余りの財政赤字を作ってしまった自民党の支持率が民主党を上回っているという世論調査が出た。
 しかし、どう考えても自民党を支持するというのはいかがなものだろうか。
 裏工作、官僚べったりで政治もどきをやっていた自民党の支持率が上がるということはどうも不可解。

 第三極が出てくるならいざ知らず、マスコミの報道内容にやはり影響されている人たちが多いと言うことだろう。

 もっと主体性を以て考える力を付けるべきなのだが、日本の画一的な教育 要するに答えが一つしかない教育では、人の目を気にするようになってしまう。
 人と違う答えがあって当たり前なのだが、日本人は相も変わらず、創り出された流行に騙され、流行を追いか、いつまで経っても自己主張は形式だけということだ。

 嗚呼、もっと、アイデンティティが必要なのだが、無理な話かもしれない。

 日本の流行はみんなと同じものを持っていると安心、仲間はずれが怖いと言うことだろうし、アルバイトで行列屋があるくらいだから、いかに自分の思考に自信がないかということだ。

 悲しいかなその心理を突いて相も変わらず利用しているのがタレント候補と言うことになる。

 ニュースは毎日のように様々な報道がされるが、もう他人事としか思っていないようだ。自分のことで精一杯の日本人、全て他人事で、アンケート調査の回答もいい加減なことは間違いない。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?05.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.17 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/48381098

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ補助金か!?でも、関心が薄いね!:

« 今日は何の日だったの?05.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.17 »