2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.11 »

2010.05.11

タレントは 集票パンダか 参議院

 参議院 知恵はなくとも あたまかず
 アジェンダも 知らない人ほど 良い候補 
 ここ数日の参議院選挙比例代表候補のニュースを見る度に呆れ返って参議院選挙は単なる茶番劇か、有権者を舐めているのか!バカにするにもほどがある。参議院選挙比例代表候補はタレントばかりだ。
 自民党の堀内、立ち枯れ日本の中畑、国民新党はプロレスラー、民主党の参議院選挙は谷亮子、池谷幸雄、長塚智宏たちで人気投票でしかない。

---------------------読売新聞
夏の参院選に向け、各党のスポーツ選手やOBの擁立ラッシュが続いている。
 知名度が高く清新な印象が「即戦力」になると見て、無党派層の票獲得を期待しているためだ。
---------------------
   
何が清新な印象だ!
 兎にも角にも、即戦力というのは集票できるかどうかで政治能力ではないということだ。
有権者を本当に馬鹿にしているのだが、お馬鹿な有権者は一票投じてしまう。
 
 一体彼らは、何をするために国会議員、参議院議員になろうするのかが、全く聞こえてこない。

 単なる集票パンダでしかないということだ。過去にも、タレント議員がいたが、ほとんどおしなべて、議員活動なんて聞いたことがない。

 要するに選挙で勝つための集票マシーンと言うことに他ならない。本来議員になるべきことがあるならば、比例で出るわけがない。
 何も考えず、谷亮子の場合は万が一当選したら、議員をやりながら、尚かつロンドン・オリンピックに出場を目指すそうだ。

 はっきり言って、参議院選挙ってそんなに暇かと言うことになる。暇でなければ、オリンピックに出場するなんて発言はあり得ない。
 もう、有権者をバカにしているとしか思えない。

 選挙で勝ちたい固めに、何をしたいのか主義主張が全くないタレントを擁立し、お馬鹿な有権者は知名度のあるタレントに投票をしてしまう。

 もう、議員になって何をするのか抱負や主義主張のないタレントに一票を投じる馬鹿な行動は辞めてほしい。馬鹿な有権者が人気投票をしてしまうから、いつまで経ってもこの参議院比例代表はタレント候補ばかりを立ててしまう。
 本当にこんな候補たちに投票して良いのだろうか。

 日本をどうしてくれるのかが全く聞こえてこない人に入れるならば、タレント候補のいない党に一票を投じるつもりだ。
 
  参議院議員の必要性がますます希薄に感じてしまう。

要するに法案を可決するための頭数として過半数がほしいと言うだけにしかならない。

 以前、自民党時代に小沢幹事長が発言したようだが、「馬鹿とみこしは軽い方がいい」ということにつきる。

 要するに、脳みそまで筋肉の人間の方が、スポーツの上下関係があった方が、深く考えずに、指示に従うと言うことに他ならない。

 参議院の比例代表候補は政治能力ではなくて、知名度があって、何もかも軽い人間が言いと言うことだ。
 嗚呼、こんな候補をいつまでの擁立していたら、参議院は不要と言うことだ。

 「馬鹿とみこしは軽い方がいい」という人たちに一票を投じることは辞めよう。

 希に、政治家になってから政治に目覚める人もいるようだが、宝くじに当たるような確率でしかない。

こうなると
--------------------------
スポーツ選手などの候補者がいないみんなの党の渡辺代表は10日、「アジェンダ政策課題)のもとに集まった覚悟の集団というのが最低条件だ」と語り、けん制した。
----------------------------

 政策課題を持った集団ということで「みんなの党」に票が流れるかもしれない。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?05.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.11 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/48330340

この記事へのトラックバック一覧です: タレントは 集票パンダか 参議院:

« 今日は何の日だったの?05.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.11 »