2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.28 »

2010.05.28

鳩山首相 優柔不断 八方美人 =友愛? 決断できない人ではね TBSの誤報は?!

 鳩山首相の「友愛」では、この国はどこにも進むことができずに立ち止まるばかりだ。鳩山首相は優柔不断で八方美人つまり「友愛」を理念とする政治家?だとするとみんなにいい顔ばかりして、調整が出来ない。調整力なしということだし、国のトップとして決断ができないと言うことは最大の欠点でしかない。
 連立の民主党にも国民新党にも振り回され続けてしまい、折角、官僚べったりの自民党政官から変わったと思ったのに、トップの決断力がこれほどまでにないとなると、もう党首を交換してもらうしかない。
 なにせ、社民党の福島氏を罷免することも出来ないのでは、なにもできるはずがない。
 折角事業仕分けをして、官僚たちと自民党政権下で官僚のご褒美として作った公益法人、天下り策の無駄を暴いたとしても、最終的には全てにいい顔をしてことは進まない。
 鳩山首相はいい顔し過ぎだ。
 これほどまでに政治家に向いていない人が民主党の党首になったことが、民主党の悲劇かもしれない。

 まあ、普天間問題でも場当たり的な行動と言うよりも、多分、周りの連立与党に強く言われて、引っ込みが着かなくなったのだろう。郵政問題についても国民新党の静かではない人に強く言われると、ふらふらっと言いくるめられてしまう。

 この人の立ち位置は一体どこにあるのだろうか?立ち位置が全く見えない。

 自民党政権では、首相はボンクラでいい。それこそ官僚たちが好き勝手に交渉をしてくれるのだから、自分達でする能力がいらない。官僚たちであるプロンプター通りに事を運べば、一応国は動く。結果は先送りでも面目は保てるという状況だ。
 そして彼ら官僚には天下り先として公益法人を用意した。
 官僚傀儡政権の自民党がいいのか、折角政権交代した民主党が良いのかと言うことになったのだが、首相がとにかく、人が良い。政治家で人が良いというのははっきり言って無能と言うことに他ならない。ある意味、嫌われ者でなくては、決断なんて出来ない。
 今の鳩山首相のやり方は、とにかく全てが丸く収まることしか頭にないようだ。
 政治なんて、半分の反対を切り捨てることが当たり前だ。
 立ち位置が「友愛」では、ことは進むわけがない。
 やはりこの人は、政治家を辞めて、新興宗教でも起こした方がいいかもしれない。
 右の頬を打たれたら、左の頬も打たれた方がましだろう。多分、打たれても、感じないかもしれない。

 まあ、鳩山首相の迷走と相まって、民放の自民党べったりは未だに続いているのだから、民主党バッシングは続くわけだ。 

  TBSの誤報ももう呆れたものだが、裏付けを取らないマスコミと思い込みで取材をするマスコミの典型的な事例だ。
 報道のTBSなんて言われた時代が嘘のようだが、この誤報をご存じだろうか?
---------------------------(日刊ゲンダイ)
TBSが20日に報じた、赤松広隆農相の“出張ゴルフ”問題。同局は「口蹄疫発症後の外遊中にゴルフをしていた」という報道がトンデモない誤報だったことを認めた。民主党幹部の“伝聞情報”をうのみにし、流したという。報道機関としてお粗末なミスだ。
--------------------------

 まあ、でもTBSの取材上の愚行は皆さんご存じのとおりだ。報道の質がこれだけ落ちているのだから、今回の思い込みで裏付け梨の報道は本当に呆れてしまう。
 そして、今民主党バッシングが続くわけも判るような気がする。
--------------------------(日刊ゲンダイ)
そもそも、こんな単純ミスが起きる根本には“民主憎し”の体質がある。
「優秀なはずのTBS社員がウラも取らずに伝聞情報を流す凡ミスを犯したのは、『民主党イコール悪者』の先入観があったからでしょう。メディアは政官財癒着の55年体制下で、新聞・テレビも国有地の払い下げ、放送免許などで甘い汁を吸ってきた。それで今も自民ベッタリが続いていて、民主のミスを叩きたくて仕方がないのです。今回のポカもそれと無縁ではないでしょう。自民党の与党ボケと同じで、政権交代から1年近くなるというのに、頭を切り替えることができない報道マンがワンサカいるのです」(政界関係者)
-----------------------------

 自民党政権下の自民党バッシングにはまだまだ甘いところがあったように感じるのだが、民主党のバッシングにはどうも「民主憎し」の心理が根底にはあるように感じてしまう。
 自民党政権下のマスコミとの馴れ合いの時代が長かった為だろうが、切り替えの出来ないマスコミと言うことになる。

 嗚呼、「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」のたぐいで報道をしていると、このような伝聞にひっかかると言うことだろうね。

 マスコミの立ち位置は未だに中立なんてものではなく、自民党よりということだ。

 嗚呼、それにしても「友愛」を持ち出して外交をしていると、北朝鮮の思うつぼになりかねないし、有事の時にどうするのだろうか?未決事項ばかりになりそうだ。
 未決では戦時では負けてしまいそうだ。

 鳩山首相はそのままでもいいが、副首相が全て代行して傀儡にした方がましかもね。

 日本には本当に決断できる政治家がいないのか? 価値観外交をしない限り、日本にとってのメリットは何も出てこないかもしれない。
 今回の基地移転問題のそもそもの迷走は「友愛」にありそうだ。

 友愛と言うよりも 「憂I 」では困ったものだ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?05.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.28 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/48476790

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山首相 優柔不断 八方美人 =友愛? 決断できない人ではね TBSの誤報は?!:

« 今日は何の日だったの?05.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.28 »