2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.03 »

2010.06.03

また、政策より政局か 家ではデジタルテレビ 雑感

 嗚呼、また政策より政局だ。一体いつになったら、政治が安定して、政策を中心にこの国が良くなるのだろうか。
 いい加減いやになる。マスコミと言えば、煽るだけ煽り、煽られている人もいるから困ってしまう。
 悪役ヒール役に小沢幹事長という役柄をマスコミは完全に植え付けてしまったのだが、ぼくはあったこともないし、本人がどうだか全く知らない。
 ヒール役に仕立ててしまうマスコミ、歴代の総理も奇人・変人から始まって何かある毎に独特のレッテルを貼って役柄をがっちりと視聴者に潜在意識のなかに埋め込んでしまう。

 普天間問題でも、沖縄から米軍が全くいなくなったら、その関係で生活している人はどうするのだろうか。こちらもある意味本音が表に出てこないし、マスコミも反対集会ばかりを注目させている作りだ。。

 嗚呼、もう一つヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。
 先週からアナログテレビがとうとうダメになったので、デジタルテレビを購入し、昨日設定が終わった。
 チャンネル数は確かに増えたのだが、見るものが少ない。
 そして、リモコンがアナログ時代に比べて 長くなって 片手で使うにはちょっとつらいと言うところだ。
 画面は確かにきれいになったのだが、コンテンツが本当に空っぽ。

 今の政治と同じで、外見だけは立派だが、中身は空っぽと言うことかもしれない。
どんどん技術の進歩で、もうけようと言うことでモデルチェンジはちょっと出しのマイナーチェンジで消費意欲をくすぐろうとしているのだが、なんかちょっと空虚に感じてしまう商品ばかりだ。

 余談、携帯電話のメールで自分から時間ががんじがらめになっている人もいるのだが、かわいそうな限り。

 政治も、Changeをしたにもかかわらず、またもやマイナーチェンジになりそうだ。機能は同じでも、コンテンツの伴わないマスコミの流す情報と同じに政治も同じでは本当に困った状態だ。

 本当にため息ばかり、自民党はダメ!民主党もダメか?!
日本の政治は本当に三流以下と言うことだろう。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?06.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.03 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/48530877

この記事へのトラックバック一覧です: また、政策より政局か 家ではデジタルテレビ 雑感:

« 今日は何の日だったの?06.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.03 »