2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.11 »

2010.07.11

お祭り騒ぎの民放 馬鹿みたいな「当落」速報に血道を上げる?!

 民放はどうしてこんなに当落速報をしたがるのか、ハッキリ言って馬鹿みたいだ。
実は総務省から 「当選確実の放送等を慎重かつ正確に行い(略)、十分な配意をお願いする」と出ているにもかかかわらず、また、実は当落の誤報をしているにもかかわらず、横一線で同じような番組を延々とやる始末だ。
------------------日刊ゲンダイ
 「総務省は07年の参院選直前に同じ要請をしています。理由は当落の誤報が目立つからです。要請を受けた民放連は『行政介入』と反発したが、その後も改善されず、結局、TBSは昨年の総選挙で、福田康夫前首相を『選挙区で敗北』と誤報道しました」(テレビ業界関係者)
------------

 まあ、自分たちでもう番組づくりのできないマスコミたちだ。ひとのふんどしで相撲を取る典型的な事業。
 事件を待っているという感じだ。政治であれば、失言を待っている。失言をすればすぐに挙げ足取りをし、何日も同じ題材で引っ張る。
 本当に最近は自分たちの局で番組づくりをしているなんて思えない。番組の最後を見ればよくわかるのだが、ほとんどが外部委託だ。

 さて、8時過ぎに投票をしてきたのだが、残念ながら、僕が行く投票所では「出口調査」は行っていなかった。
 数日前にも書いたのだが、是非出口調査をしていたならば、嘘を言いましょう。テレビ局の調査に応える必要なんてなしだ。
 選挙得弁を吹っ飛ばそうと思うのだがいかがだろうか。

 もう、無意味なお祭り騒ぎの選挙特番は辞めてほしい。
 しかし、今日も番組は見るものがない。
 よってたかって、当落速報だ。

 選挙費用の削減から、開票も即日開票は辞めるべきだ。月曜日に勤務時間帯に、暇なかから人を集めてくれば、残業代も超過勤務手当も休日出勤手当も不要だ。
 翌日開票で十分!!

 まあ、民放の馬鹿丸出しという感じだ。
 速報する必要がないし、開票が終わってから、全てやるべきだ。
  当日当落出す必要性は有権者にはない。
 早く結果が知りたいのは立候補者と政党関係者だけだ。

 24時間テレビのいかにもお涙頂戴という番組も大嫌いだが、意味のない選挙特番の当落速報一番乗りも馬鹿らしくて見ていられない。

 自分たちのやっていることが、どれだけばかげている噛もう判らなくなっているのだろう。
 マスコミこそ裸の王様でしかない。

 自分からコンテンツを作れないマスコミなんて不要だ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?07.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.11 »