2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.09 | トップページ | 日本郵便は使い物にならない! »

2010.07.10

菅さん、マスコミの術中にはまる!

 菅さんはまんまとマスコミの反民主という策略にまんまとはまってしまった。今頃になって状況が判ったのだったら、この人本当に大丈夫かということだ。
 この国の首相はマスコミを手玉に取るぐらいではないとやっていけない。制作は別にして、手玉に取ることにかけては小泉純一郎以外には誰もいないだろう。
 小泉純一郎くらいにマスコミを操作しなければ、残念ながら、マスコミの内閣支持率と全く発言していない内容であってもでっちあげられてしまうということだ。
 マスコミを手玉に取らなくてどうする民主党。
マスコミを籠絡できなくて、民意を操ることなんてできない。マスコミの報道をほとんど鵜呑みにしてしまう視聴者はお馬鹿きわまりないが、今の日本人にはポリシーもなく、自分の主義主張も少なく、マスコミの挙げ足取りのやり方が正しいと思ってしまっている。 ブログのコメントでも、本来ならば、自分に件をブログ等で主張して初めて自分の意見なのだが、ひとのブログに対していちゃ紋しか付けられない。いちゃもんや挙げ足取りならばどんな文章でもできるのだが、まあ、その人の社会性のなさと幼稚な思考回路でしかない。言論の自由と人を不快にすることは全く別なのだがそれすら判っていない。
 リアルな社会で、会議等でブログの挙げ足取り的なことしかできないとしたら、もう昇進はないと言っていいだろう。
 さて、菅さんは今頃になって、以下のような反省の弁をしても遅い。昨日はぼくの住まいのすぐそばの駅で遊説していたが、奥さんが出た方がましかもしれない。
------------------------------
菅直人首相は九日午後、消費税引き上げに関する自身の発言について「次の衆院選前に一方的に上げることは全く考えてない。誤解があったとすれば、解消に全力を挙げたい」と強調した。遊説先の山形県天童市内で記者団の質問に答えた。
 民主党の苦戦が伝えられる参院選情勢については「私が消費税に触れたことが、すぐにでも税率を引き上げるのではないかという心配につながったかもしれない」と指摘した。
-------------------------------

 マスコミのしたたかさは、決して菅首相が何回も言うが、消費税については次期衆議院選挙前にと言うことを繰り返し言っており、今回の参議院選挙の争点ではない。
 ところが、マスコミも野党もおばかな国民に争点を「消費税」と誤解させてしまった固めにあっと言う間に支持率が下がってしまった。
 まあ、こんなことを鵜呑みにしてしまう国民だから、政治が不安定になるし、バラマキもやり、景気対策もやるだけやって赤字国債を乱発させ、なんと財政赤字のほとんどを積み上げてしまった自民党を未だに懐かしく思うやカラがいることが納得できない。
 自民党はみそぎや自己反省をするべきであって、まだ、政権に戻るなんてとんでもない。まだまだ、野党でいるべきだ。
 経済なんてばらまいても以前も書いたが、合成の誤謬があって景気の回復なんて日本の場合するわけがない。景気回復ができる対策を持っている経済学者なんているわけがない。全て机上の空論で、人間の心理までは読めないのだから無理な話だ。
 嗚呼、マスコミは今頃になって、「消費税の引き上げ」については沈黙をしている乗田が、まんまと国民を勘違いさせてしまった。
 明日の投票にはまちがいなく行くけれど、反省無き自民党だけには入れるつもりはない。

 どの野党も「消費税反対」を目玉に選挙運動をしているのだが、争点無き参議院選挙のなかで、争点を勝手に「消費税」としてしまった罪は大きい。

 いずれにしても、この国のマスコミは政治が適度に不安定な方が自分たちにとっては都合がよいらしい。
 こんなマスコミはいらない!

 メディアリテラシーのない人々があまりにも多すぎるし、挙げ足取りしかできない人があまりにも多くなってしまった。
 揚げ足手取ほど空虚なものはないのだが、それが反論だと思っている人はさらに空虚としか言いようがない。

 菅さん、マスコミの術中にはまってしまっては、民意を操作することなんてできない。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?07.09 | トップページ | 日本郵便は使い物にならない! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/48841165

この記事へのトラックバック一覧です: 菅さん、マスコミの術中にはまる!:

« 今日は何の日だったの?07.09 | トップページ | 日本郵便は使い物にならない! »