2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.09 »

2010.07.09

食い散らかすだけのマスコミ報道

 マスコミって、本当に食い散らかすだけ食い散らかして、その後の後始末というか、結末というか結果が全く見えてこない。
 要するに自分達マスコミ各社の立ち位置が全くないからだ。記者クラブにべったり張り付き、記者クラブ用に垂れ流される記事をただ単に右から左に流すだけ。
 つまり、日本のマスコミにはもう独自取材なんて方法はないようだ。
 一番気になる問題として、中国の毒入りぎょうざ事件。これって一体どうなったのだろうか。関係する記者クラブに情報が流れない限り、そのまんま放置か?
 内閣支持率も同様で、単に食い散らかして報道するだけ、報道して、あとは選挙特番でこれまた、大騒ぎをして当確を出し、政治を単なる、番組として取り組んでいるだけだ。
 政治家も政治家で喜んでいるだけ。
 テレビに映れば、世間に顔がしれるわけだから、誰しも移りたいのだろうが、ハッキリ言って、見たい顔なんて余りない。
 参議院選挙投票日が間近だが、各政党の党首も今回の争点を勝手に消費税率アップに持って行き、おばかな国民を誘導している。繰り返しになるが、今回の参議院選挙の争点は何もない。あえて言えば、民主党が過半数を撮るか撮らないかと言うことしかない。
 消費税は次期衆議院解散時に民意を問うと言うことには全くぶれていないし、今買えるなんて誰も話していない。
 マスコミは焦点が全くないものだから、面白おかしく「消費税」云々と騒いでいるだけだ。そして、あとは全く責任は取らない。
 新型インフルエンザウイルスの問題も一体どうなったのだろうか?
 冤罪であれだけ騒がれていた菅谷さんは今どうしているのだろうか?
 もう、マスコミはその時の旬だけ取り上げるだけ、その後の追跡調査なんて知ったこっちゃないと言うところだ。
 ワールドカップサッカーも日本が負ければ、もう、ほとんど勝ち無しの情報だ。
最近では、たこの予言くらいしか日の目を見ない。
 日本のマスコミが大々的に報道するから重要度が高いということではない。要するに、注目するかどうかだけでしかない。
 まあ、それにしても、ニュース報道のつまらなさには呆れる。
 ドラマもつまらない。
 今海外のドラマの方が、役者の演技がうまいし、脚本がとても良くできている。ほとんどの日本の番組は視聴率がとれそうな俳優ばかりを集めているだけで、見栄えだけは良いが中身に魅力が全くない。
 今回の木村拓哉のドラマも一回だけほんの数分見ただけで、全く引き込まれるものがない。もっと、演技力のある俳優が沢山いるはずなのだから、実力派を使うべきだ。

 どのチャンネルを回しても、同じような芸人、同じような役者が出ていて訳がわからない。今ものすごく売れているのは元NHKの池上彰氏なのだが、余りで過ぎるとどのチャンネルか全く判らない。
 消耗品と使い捨てられないようにしてほしいものだ。

 マスコミもきちっと、事件や報道のその後を放映してほしいものだが、日本では無理な話か。
 テレビのチャンネルが増えても、コンテンツが本当にないのには呆れてしまう。

 今度は何を食い散らかす予定なのだろうか?

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?07.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.09 »