2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.28 »

2010.07.28

起こるべくして起こった?!ゆうパック遅配騒動

 まあ、起こるべくして起こったのだろうが、宅配物は「ゆうパック」で送ってほしくない。どうでも良い物は「ゆうパック」で送るが、期日等大事なものはヤマトか他で送るつもりだ。
 実は日本郵便の配達物が遅配は解消したと言われていたにもかかわらず、遅配していた。 この事実はなんだということだ。

 つい先日ポストに「日本郵便からのお詫びとお知らせ」というリーフレットが投函されていた。
--------------------------------
平素はゆうパックをご愛顧頂き、ありがとうございます。

さて、この度のゆうパックの送れにつきましては、お客様に大変ご迷惑をおかけしました。 深くお詫び申し上げます。

 現在、ゆうパックの遅配の遅れは解消し、お客様へのサービスは正常化いたしました。

 今後ともお客様の信頼回復に向け、社を上げて取り組んでまいります。

 今般ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに、引き続き、ゆうパックをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
                                                                郵便事業株式会社
----------------------------------

 ゆうパック キャッチが 「もっとそばに、もっと便利に」とうたっているが、まあ、もう期待しない。
 このキャッチ「もっと便利に」って書いてあるということは、郵便事業がいま「便利」出はないということをものがたっている。
 だいたいキャッチコピーなんて、目標を掲げていることが多く、現実は到達していないということだ。

 しかし、ゆうパックはどう考えてもプロ意識が足りない。親方日の丸だとろくなことはないということだ。

 郵便物の集配時間も減っている。それにもかかわらず、もっと便利ってどういうことだろうか?
 自己矛盾だと思わないところがまたまたひどい。

 デイリーヤマザキもゆうパックの取り扱いを辞めたそうだが、他社の方が安心して遅れる。
 信頼の回復なんてそう簡単にできるものではない。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?07.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.28 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/48996004

この記事へのトラックバック一覧です: 起こるべくして起こった?!ゆうパック遅配騒動:

« 今日は何の日だったの?07.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.28 »