2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« こんなに暑いと 近場のハワイへ アロハー | トップページ | 今日は何の日だったの?07.18 »

2010.07.18

Power Mac G4に挑戦中!

今、図書館で本を借り、Mac関係を読みあさっています。
というのも、だいぶ前の機種ですが、Power Mac G4 MDDを譲って頂くことになりました。
ちょっと、電源スイッチにクセがありますが、ほかは問題ありません。
CPUは 1.25GHzのデュアル Memoryは当初1GBですが、今、もう1GB追加することになりました。
 ただ、OSがX 10.2 ですのでこちらを 10.5Leopardにアップしたいと考えてます。
もう、何十年ぶりでのMacとのご対面ですが、何となく楽しいですね。
HDDも余っているIDEをフォーマットしなおして、増設しましたが今のところ動いてます。

新しいものに挑戦するというのは何となく楽しいですね。
今も本を読みあさっています。
MacはちょっとだけWindowsと違うのですが、何故か楽しいのは何故だろうか?

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« こんなに暑いと 近場のハワイへ アロハー | トップページ | 今日は何の日だったの?07.18 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/48906796

この記事へのトラックバック一覧です: Power Mac G4に挑戦中!:

« こんなに暑いと 近場のハワイへ アロハー | トップページ | 今日は何の日だったの?07.18 »