2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.21 »

2010.08.21

長崎さるく 龍馬と弥太郎が幕末舞台で待っとるばい ~土佐商会跡から華の丸山界隈~

P1050488

なんとその日は長崎さるく の午前午後の連続。
まあ、午前中の部が13時頃終了で、午後の部の開始が4時。3時間も余裕があるからとホテルにもその間チェックインして軽くシャワーでも浴びて、午後の部に参加と思っていたら大間違い。
 まあ、お昼に選択したビストロボルドーに行ったら、お店の都合で準備中に。
その為、どこで食べようかと思っていたのだが、トルコライスとミルクセーキ発症之地のツル茶んへ 行くことに。
 余り感動もなかったというのが正直なところ。皆さまも御自分で判断を。

P1050460

 二時ちょっと過ぎに入ってオーダー。しかし、待てど暮らせど、トルコライスが出てこない。ミルクセーキを食べ終わり、ツル茶んを出たときには既に3時を回っていた。
 もう、致し方なく、そのまま、  龍馬と弥太郎が幕末舞台で待っとるばい ~土佐商会跡から華の丸山界隈~ のスタート地点 「長崎まちなか龍馬館」へ直行。
 しばしの間、一服し、時間が来るまで一休み。
 その間にホテルに電話をして、チェックインできる時間のおおよその時間を連絡。
 3時間あったのに、ゆっくりした食事であっと言う間に余裕時間が消滅。

 さて、今回の長崎さるくはまあまあのコースでした。どうも、ガイドさんの口癖にちょっと気になりました。「・・・ですね」が乱発されていた。
 いずれにしても、長崎の町を説明を受けながら歩くと何気ない建物も、交差点も意味づけがされて好かったですね。

 長崎さるくが今後も実施されていたら、違

P1050461

うコースに参加したいと思っています。












P1050471

丸山町交番

P1050474

P1050477

台座の後には ハートのマークが?!

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?08.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.21 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49207000

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎さるく 龍馬と弥太郎が幕末舞台で待っとるばい ~土佐商会跡から華の丸山界隈~:

« 今日は何の日だったの?08.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.21 »