2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.31 »

2010.08.31

笑える 「小沢首相は誤り」

 英紙 フィナンシャル・タイムズ社説は 小沢前民主党幹事長の党代表選出場について「誤った人物」との見出しを掲げて
----------------------------
「破壊的」で「災いをもたらしそう」な小沢氏は党代表ひいては「首相になるべきではない」と警戒感を示した。1年間で3人目の首相の菅氏が3カ月で座が脅かされる状況を「日本政治には茶番劇がある」と表現。小沢氏は「陰から(政治を)操るのに慣れている」と紹介した。
-------------------

 とても納得が出来てしまうし、それすら判らない小沢一郎を推す議員達と言うことになる。ここまで狂っていると病気でも不治の病。不治の病まで浸透させる小沢一郎もすごいが、要するに、選挙に勝たせてもらった、当選させてもらったという意味合いが強く、金縛りの状況でしかないのだろう。
 あばたもえくぼならまだ許せるが、こんな人物が表舞台に立って政治をやれるのかと思ってしまう。
 過去の小沢一郎の答弁を見れば判るだろう。何か問題があるとすぐに辞任して、責任一応は取るのだが、ハッキリ言って見せかけだけにしか過ぎない。
 もう一度復活をかけるため、引くときはぶつぶつ言わずに引くだけだ。
引き際が良いだけに、再生の道もあるものだが、今回はそうはいかない。
 彼の器はフィクサーであって、首相ではない。

 代表選も止めるとか止めないとか、このごたごたをどう有権者が感じるかが判らない鈍感な議員達と言うことになる。

 日本の政治はまだまだ続落中だ。

  海外から見てもこんな感じなのは確かだろう。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?08.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.31 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49305791

この記事へのトラックバック一覧です: 笑える 「小沢首相は誤り」:

« 今日は何の日だったの?08.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.31 »