2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.06 | トップページ | アップルって製品は好きなのだが、好きになれない! »

2010.08.07

大丈夫だろうか?

 今日もすっぽかされたような・・・。生徒さん元気でいればいいのですが。

 昨日はエアコンの工事で電気を落とされたりしたので、生徒さんに迷惑をかけてしまいました。ぼく自身も出たり入ったりで、訳のわからない午前中。
 午後にはSOSの方が一件と設定の方が一件あり、暑い中自転車でお邪魔していました。 さて、今日もエアコンの工事なのですが、昨日来てもらったときには、なんと準備不足で、パーツが足りなくて、本日に持ち越しになってしまいました。
 今日の2時までには終了する予定ですが、ブレーカーを下ろしている時間が長いと教室が暑いままかもしれません。
 ご迷惑をおかけするかも。

  余談ですが、生徒さんのなかで 振り込め詐欺の電話があった方がいらっしゃいました。
幸、「あんた、振り込め詐欺じゃないの!」と言って、電話が切れたそうですが、声が何となくお子さんに 似て聞こえたそうです。

 皆さんも気を付けて下さい。息子さんの携帯電話の番号はそう簡単に変わるわけがありません。変えることがありません。それこそ、今は、ナンバーポータビリティー制度があるくらいですから、大事な電話番号をそう簡単に変えるわけもありません。
 怪しいなと思っても思わなくても、お子さんの従前の電話番号に確認の電話を入れることが大事ですね。
 身近なところで 振り込め詐欺の話があると 尚のこと気を付けなければと思います。

※ナンバーポータビリティー:契約している電話会社(電気通信事業者)を変更しても、電話番号は変更しないまま、継続して利用できる仕組みである。番号持ち運び制度

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?08.06 | トップページ | アップルって製品は好きなのだが、好きになれない! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49080804

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫だろうか?:

« 今日は何の日だったの?08.06 | トップページ | アップルって製品は好きなのだが、好きになれない! »