2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.20 »

2010.08.20

長崎さるく 龍馬が見上げた長崎の空

P1050382  長崎さるくに参加しました。
 「龍馬が見上げた長崎の空~風頭から亀山社中跡、そして寺町へ~」
 JR長崎駅からの出発に参加しました。感想はと言えば とても大満足のコース。
 ひとりにはペットボトルのお水も頂き、ほぼ万全。
 JR長崎駅から 風頭に向けて路線バスで(160円)。

 さるくのガイドさんは原さんとモウリ?女性) ちょっと女性の方のなまえが何故か曖昧なのでご容赦ください。ただ、京都弁ですのでとても印象が強かったです。

P1050388

 コースもさることながら、この二人のエスコートがとても好かったですね。
 良くを言えば 長崎弁をいっぱい聞きたかった。そこがちょっとだけ、残念だったかもしれません。
 まあ、家内の親戚宅でたっぷり聞いていますので、まあよろしいでしょうか。

 同じコースをめぐったとしても、印象が異なってしまうのがガイドさんの力量と言うことかもしれません。
 風頭から徐々に下っていくコースなので、割合と楽でしたね。

P1050402

 皆さんも是非ご参加下さい、とても楽しめるコースです。
 ただ、やはり龍馬ブームの影響で亀山社中跡は15分以上待ちました。

 長崎は本当に坂の町ということも実感できるコースかもしれません。






P1050403

P1050421

P1050424

P1050427

P1050428

出演者達のサインの絵馬
P1050429

P1050431

P1050432

P1050442

                             < 亀山社中跡に入るための行列>

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?08.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.20 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49198173

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎さるく 龍馬が見上げた長崎の空:

« 今日は何の日だったの?08.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.20 »