2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.09 | トップページ | 今日も漸く一日終了かな »

2010.09.10

パソコンも体もお疲れ気味?!

 とうとう愛用していたキーボードが使えなくなってしまった。特にN、Mがほとんどダメ。Nを打ち始めると、母音だけが表示されるという始末。
 そこで清水の舞台から飛び降りるような気持ちで キーボードを新調しました。
とても使いやすくてグッド。キータッチがとても軽いのが良いですね。
 商品名はTopre のREALFORCE108UBL
  ストロークは4.0㎜
 押し下げ特性は30グラム ソフトタクタイルフィーリング
 スイッチ方式は静電容量方式

 いや、以前のキーボードも決して安くはなかったけれど、何となくストロークの時に粘りけがあったような感じ。
 東プレのこのキーボードは本当に軽く 打鍵音がとても静か。
 軽いタッチのキーボードは疲れにくいですね。

 さて、このキーボードはちょっとくらいところで見ると全くキーボードに文字が表示されていないようにしか見えない。
 ですので、基本的にこのタイプを使用する人は ブランドタッチが出来ないと無理でしょうね。文字も日本語表記無しのものなので、煩わしくなくてとてもよい。
 ただ、どのキーボードでも感じるのですが、右上隅のナムロック等の明かりがもう少しぼんやりでも良いと感じてしまう。ブラインドタッチだから余りに気はならないのだが、どうも、下の方で青白く光っていることを感じてしまう。
 ノートブック程度の小さい明かりで十分ではないだろうか。

 キーボードって本当良い物を使うとこれほどまでに快調に入力できると言うことかもしれない。

 ただ、誤字脱字は減りませんので悪しからず。

 キーボードの少し気になる点は Ctrlキーの角度がもうちょっと甘いとベストかな。
 ショートカットコマンドを多用するときに小指が気になる。

 今頃になって、実は台風時の冠水対策で神経を使い、体を使っていた疲れがどーっと出てきた感じ。
 今日こそは早く寝るつもりです。

 冠水対策をどうにか考えなくてもいけない。
 ため息ばかり。

« 今日は何の日だったの?09.09 | トップページ | 今日も漸く一日終了かな »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49406322

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンも体もお疲れ気味?!:

« 今日は何の日だったの?09.09 | トップページ | 今日も漸く一日終了かな »